アップカプセル・ラボ新着記事|「ゲーミフィケーション」理論を活用した店舗公式アプリ 他2記事をご紹介
アップカプセル・ラボの新着記事紹介が約1ヶ月空いてしまいました(∵・ω・)
ということで、ここ最近あがっていたおもしろ記事をご紹介します!
1.黙っていても増えないインストール数…身近なところから始めるアプリPR術
https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/aclabo/case/appcapsule_casestudy_27.html
機能やコンテンツを練りに練って念願のアプリ公開となったは良いものの、ダウンロードが思ったように増えないということがあります。
原因は、ずばり告知不足かもしれません。
自然増に任せていても、なかなかダウンロード数は増えないものです!
そこで、身近なツールをつかった告知についてお話してます。
2.メーカーが仕掛けるWin‐Win‐WinのO2O施策とは?
https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/aclabo/app_o2o/apurimarket_83.html
店舗販促を行うのは店舗オーナー様だけではありませんよね。
密かにブームになりそうな、店舗へ商品を卸しているメーカーさんが仕掛ける店舗販促施策。
メーカーさんが仕掛けた施策によって、店舗へお客様が来店し、メーカーの商品も売れ、お客様もお得で楽しい!!
まさにWin‐Win‐WinのO2O施策をご紹介しています♪
3.「ゲーミフィケーション」理論を活用した店舗公式アプリ
https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/aclabo/app_o2o/apurimarket_84.html
「ゲーミフィケーション」はここ数年でよく聞くようになりましたね。
仕事や日常における様々な仕組みに、ゲームの考え方を取り入れることで活性化や顧客満足度の向上を図る考え方や仕組みを指しますが、今ではいろいろなサービスにゲーミフィケーションの考え方が取り入れられています。こちらの記事ではその代表的なものを紹介しています!
店舗運営者の皆さまはもちろん、O2Oサービスやアプリにご関心がある方は是非ご覧ください( *´艸`)