「GMO jobbi(ジョビー)」提供開始!~アグリゲート型求人広告の効果データを自動で統合しレポート化するBIツール~
主要アグリゲート型求人広告サービス(※1)の効果データを自動で統合、レポート化するRPA技術を活用した統合BIツール(※2)「GMO jobbi(ジョビー)」(URL:https://hrad-dash.com/)を9/30(月)より提供開始いたしました。
(※1)インターネット上の様々な媒体に掲載されている求人情報が集約された、求人特化型の検索エンジン。
(※2)BIツールとはビジネス・インテリジェンスツールの略で、企業が持つ膨大なデータを統合して分析し経営判断に活かすツール。
▼プレスリリース
https://gmotech.jp/news_release/?p=7096
「GMO jobbi」は、「Indeed」「スタンバイ」「求人BOX」の管理画面から得られる全てのデータを自動で一元化しレポートを作成する、RPA技術を活用した統合BIツールです。アグリゲート型求人広告サービスごとに公開されているクリック単価や平均CPA(※3)値などの広告効果をひとつのページでリアルタイムにレポート化するので、最新のレポートをいつでも閲覧することができます。まずは、ご要望いただいた既存のお客様からシステム連携を実施し、順次切替導入を進めてまいります。
(※3)「CPA(Cost Per Action)」とは、成果獲得にかかる1件あたりの広告コストのこと。
【GMO jobbiの主な機能について】
■媒体別レポート
API連携により、「Indeed」「スタンバイ」「求人BOX」のそれぞれの管理画面データを統合し、ひとつのページ内でまとめて閲覧することができます。
■通常レポート
各求人広告の管理画面で公開されているデータ(インプレッション数、クリック数、クリック単価、コンバージョン数など)を日別、週別、月別ごとに表示します。さらに、必要な指標を選択しグラフ化する機能も備えているため、可視化した情報を画像ファイルとして出力し、資料作成等にそのままご活用いただけます。
■キャンペーン別レポート
求人広告媒体ごとに設定されている広告キャンペーン(※4)のデータを確認することができます。また「Google Analytics」をはじめとする各種効果測定ツールとのAPI連携も可能です。
■求人別レポート(※5)
求人広告媒体上の求人案件ごとのインプレッション数やクリック数のデータを日別で閲覧することができ、特定の求人に対する反響などを一目でご確認いただけます。
★ご利用料金:無料(※6)
(※4)広告管理の単位。キャンペーンごとに広告予算やターゲット(職種、地域、年齢など)を設定して使用する機能。
(※5)現時点では「Indeed」にのみ対応。(2019年9月30日時点)
(※6)別途、「アグリゲート型求人メディア広告運用サービス」のご利用料金が必要です。
お申込みにつきましては、 下記ページの下部にある専用フォームよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
URL:https://hrad-dash.com/
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 営業本部 第一営業部
TEL:03-5489-6374(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp
関連記事
【2023年上期のSEOを振り返る!その影響と未来の対策】GMOペパボ株式会社と共催ウェビナーを開催いたします!
【「GPT vs GAFA オウンドメディア集客での新時代!~広告を使わないオウンドメディアでの集客~】式会社アイドマホールディングス様とウェビナーを共催いたします!
【AI時代の成功を掴むSEO戦略!テクニカルSEOの最新トレンドとペルソナ設計の重要性】株式会社グランネット様とウェビナーを共催いたします!
【無料ウェビナーのご案内】GMO TECH×株式会社LeanGoが『CVR改善でCV最大化!サイト改善と最新SEO情報のマーケティングセミナー』を共催します!
GMO TECHが販売するイギリス発の高機能SEO内部対策ツール 『DeepCrawl』が『Lumar』へとブランド名称を変更しました