2016年新卒、入社5ヶ月目の成長(vol.3)

本日は、新卒の成長シリーズ第3段として、アドテク事業部の営業のSさんの紹介をいたします!
最初は、ちょっと緊張していた面持ちだったので、まずは最近はまっているというホットヨガ話からスタート。

---入社して4ヶ月ですが、社会人生活はどうですか?
あまり気付かれないのですが・・・入社当時、実はとても緊張していて、仕事を終え帰宅したらグッタリという感じだったのですが、まわりの方とのコミュニケーションにも慣れてきて、最近では、集中とリラックスをうまく分けられるようになってきました。新卒の中で通っているホットヨガにはかなりはまっていて、仕事においても集中力を高める訓練になっているんじゃないかと思います。
終わる頃にはお化粧が全て取れてノッペリ顔になるんですが、汗を流してデトックスすることで、気持ちもまっさらになります!

---ノッペリ・・・笑 確かにホットヨガは精神統一させられますよね。それにしても、新卒同士、仲良いですよね。
はい!ランチにもよく行きますし、部署はもちろん業務内容が全然違うので、お互いの近況報告などして情報交換しています。

---同期が仲良いのは素敵です。今Sさんがメインでやられている仕事内容は?
私は広告営業ですので、新規顧客獲得のためのアタックリスト作成とアポイント取得のための架電となります。
どのような会社に当社サービスがお役に立てるのかを考え、企業情報を調べていたりするのですが・・・先輩に相談しつつ工夫しつつ、何より目標数字を意識して対応しております!!

---目標・スケジュールをしっかり立てて対応することは大切ですよね!実際、電話対応は慣れてきましたか?
はい、電話だとお相手の表情が見えないので苦労していたのですが、最近は、声のトーンを意識して、こちら側の話し方も変えるようにしています。

---先輩や上司の方からはどんなことを学んでいますか?
やっぱり、クライアントに対する説明力です!聞き手のニーズをしっかり理解して、分かりやすくお話ししているので、とても参考にしています。私も早くそうなれるように頑張りたいです・・・!

---さすが先輩ですね。ちなみに、入社当時から変わったなぁ~って思うところはありますか?
自分の発言に責任を持つと言いますか、、、元々感情やその場のノリでモノをいいがちな性格だったのですが、ロジカルに自分の考えを伝えることを意識するようになりました。

---では、最後にこれからチャレンジしたいことをどうぞ!
当社は、インターネット集客において、長年のノウハウを持ち、また様々な商材を展開しているので、1つの商材だけではなく、トータル的に提案できる営業になりたいです。
Webや広告業界は、日々著しく変化していてそのスピードも速いので、知識の吸収には手を抜かずに精進していきたいと思っています!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月05日 | Posted in 採用関連, All | | No Comments » 

関連記事