2017年1QキックオフMTGを開催しました

先週末は、四半期に1度開催している「GMO TECH キックオフMTG」を開催いたしました。
社員は全員参加で、もちろん宮崎オフィスもSkypeでつなぎ同時中継しています。

前半は、制度など管理部門からコーポレート関連のお知らせと2017年新入社員の紹介、そして後半は2017年方向性を各部門長から発表しました。


まずは、人事のIさんより新査定制度ついて。
社員からの意見を取り入れ、評価シートや期間の見直しを行いました。


次は、福利厚生策の改変を取締役の染谷から発表。
GMO TECHでは、GMOインターネットグループ共通で展開している福利厚生に加えて、社員の「モチベーションアップ」「連帯感向上」につながる制度を多種設けております。


そして、新規事業提案制度として掲げている、その名も『頭脳TECH vo.8』」の報告は私から。
応募者へは、社長の鈴木よりコメントと商品券が贈呈されました。


続いて、来年新卒として入社する内定者のご紹介。
営業職4名、技術職1名(現在インターン中)、明るく元気に自己紹介とご挨拶をいただきました!
社員からも暖かい拍手が湧き、少しでも安心して来年4月を迎えてくれたら良いなと思いました(*‘ω‘ *)


最後に長期勤務者の表彰を行い、ここでホっと一息。前半は終了です。



後半はまず、社長の鈴木から2017年の全体の方向性を発表。
創業10ヵ年の実績推移や各事業部の概況、来年に向けた仕込みと目標数値について掲げました。

続いて、各部門から自部門の2017年方向性と何をコミットするかについて発表。
管理部門も数値ではなく、取り組みなどについてしっかりコミットしました。




最後は、総括として鈴木からGMO TECH未来像について語られました。
今年12月4日に創業11年目を迎え、そして12月11日には、マザース上場2年目へ。
これからも一致団結して協力して参ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月13日 | Posted in All, 福利厚生・社内イベント | タグ: No Comments » 

関連記事