2016年大忘年会開催|名司会とウルトラタイガーで2017年に向けて一丸に

今週、当社GMO TECHの大忘年会をGMOYours(福利厚生として用意されているコミュニケーションスペース)で開催しました。
主催は、”会社を良くしたい!楽しい会社にしたい!”という想いで集まった有志7名で結成された「インナーコミュニケーションチーム」。
「インナーコミュニケーション」に関しては、昨日プレスリリースをした「新卒通年採用開始」のお知らせ内でもちゃっかり書いてます(^◇^)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・
以下、引用
2)コミュニケーション活性化で組織力アップ
新入社員の入社タイミングや季節に応じて年に数回開催する、全スタッフが参加するイベントや、他部門のスタッフや上司と交流し、新たな発想を促進する「シャッフルランチ」など、事業部の垣根を越えた全スタッフ間のコミュニケーションを活性化する取り組みを行っております。また、スタッフ一人ひとりが会社を「自分ゴト化」し一体感を醸成させるため、社内の公募で集まったスタッフが主体となり、働きやすい環境づくりに向けて会社の制度や取り組みの改善案を出し合う「インナーコミュニケーションプロジェクト」も始動しております。
・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

さて、忘年会の中身はと言いますと、「ビンゴ大会で豪華賞品が当たる!!」や「芸能人がきた!」などはなかったのですが、新卒2期生Sさんのオープニングアクトが大盛り上がり!
リハ中からメンバーは大爆笑でした。


完成度が高いことはもちろん、この度胸にBIG UPです。
(裏話をいうと、オープニングアクトなので開始15分だったので、人が集まらない可能性もありました・・・汗)
それはそうと、新卒3期生も頑張っててかわいかった(*‘ω‘ *)


そして、新入社員の紹介や事前に集めた「裏MVP賞」の表彰を行いました!
皆、意外と気になってた様子で食い入るように見てましたw


表彰項目は、誰よりも早く電話に出る人、いつもデスクまわりがキレイで社内美化に努める人、エクセルマスターなど・・・あまり表立ってスポットが当たらない分野でも、会社にとってはとっても大事なことってありますよね!
そういう●●さんの得意分野を皆に知ってもらいたいよね、ということで企画しました( `ー´)ノ




そして今回の目玉はなんといってもセミプロ司会のGさん(社員)。
さすがの仕切りで、会場に一体感が生まれていたのではないかなと思います☆


最初から最後まで笑顔が溢れておりました(^^♪



そんなこんなで2時間少々、2017年に向けて一丸となったGMO TECHでした!!
年内営業日はあと3日ですが、最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います( `ー´)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事