時代は変化し続けます

今年は暖冬で過ごしやすいですね。オフィスの中だと半袖でもいけちゃいそう( `ー´)ノ
年末年始もずっと晴れていたので、初詣など気持ちの良いお正月を過ごすことが出来た方が多いのではないでしょうか?

初詣といえば、最近の神社ではお賽銭に電子マネーを取り入れているところもありますが、風情が無いとか効率的とかは賛否両論。時代はどんどん変化していきますね。


ちなみに、私は連休中に「〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則」という本を読んでいたのですが、(ちょっと分かりにくい表現もありつつ・・・)面白いです!
時代が流れ、新しい技術・サービスが出てくると人々の働き方・生き方がそれに合うように変わってきて、それが普通となってくる。そしてまた新しい「普通」が生まれるんですよねぇ。

知人の紹介もあり、去年の夏位に出て少し話題になっていたので読みましたが、インターネットに関わる方も関わらない方にもおすすめです♪


これを読んでも思いましたが、生きてきた世代が違うとやっぱり生活スタイルも違うもので、音楽が良い例ですよね。
アナログレコードからのカセットテープ、CD、ダウンロード、そしてシェアリング。
クラブDJだって、昔は重ーーーーいレコード箱を持って夜な夜な運んでおり、それはそれでカッコ良かったわけですが、今はPC1台で何千、何万倍もの曲(データ)を持ち歩けるわけです。


お賽銭と一緒で風情は無くなりましたが、今はそれが「普通」であり、曲数が増えればオーディエンスへの順能力は上がり、ある意味プロフェッショナル・・・素晴らしいです。
それ以外にもアナログ・デジタルの違いは各所で様々ありますが、メリット/デメリットを知ってることが前提ですよね。

話がバラバラとなってしまいましたが・・・_(._.)_
私も一応「ミレニアル世代」ではありますが、モバイル世代とかつくし世代と言われている20歳位の方とは考え方や生活スタイル、触れてきたものが違うなぁと思うところはたくさんあります。
だからこそ、会社には新しい世代・フレッシュな考えをもつ人材が必要なのではないでしょうか(^^♪


GMO TECHでも、そんなフレッシュマンを探し求めて、今年も「1dayインターシップ」を1/13(金)、20(金)、25(水)に開催します!
当日は、会社説明だけではなく集客プロモーションの企画提案をするグループワークを通して、企画・分析・プレゼンテーションを体験していただけ、今後の就活に活かせる機会かと思います♪
詳細は、こちらからご覧ください!
https://job.rikunabi.com/2018/company/r145630075/internship/?isc=ps321

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月05日 | Posted in All, 採用関連 | タグ: No Comments » 

関連記事