“寿司打”でタイピング練習~内定者研修~

2017年の新卒社員入社まであと1ヵ月半となり、時間経過の早さを相変わらず感じているところですが、本日は今月初旬に行った2017年新卒の「内定者研修」についてちょっとだけご紹介したいと思います。

「GMO TECHで働くための準備をしよう」

【課題】
①GMO TECHの事業を理解しよう
②業務理解とExcel技術をUP!
③市場研究をしてみよう
④タイピングスキル対決

今回は課題の説明と自己学習のポイントなどを伝え、次回研修時にそれぞれから発表する流れで考えております(^o^)

「タイピングスキル対決」では、参加者の現時点のタイピングスキルを計測し、次回までにスキルアップをしておき、No.1を目指そうという内容です( `ー´)ノ
結果が楽しみですね~!

ちなみに、タイピング練習ではこちらを使いました。
<寿司打>http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

「さすがに社会人●年目だからなぁ~!」ということでということで私もコッソリ試してみました!
が、結果はこちら。。。これは初回だったから!という言い訳はせずに精進します(´・ω・`)


ということで、当社の新卒採用サイトはコチラ↓
https://gmotech.jp/recruit/fresh/

20名のスタッフインタビューから分かる仕事内容やインターン情報など盛りだくさんなので、是非ご覧くださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月15日 | Posted in All, 採用関連 | タグ: , No Comments » 

関連記事