何者なのかが一目瞭然、GMOの社員証

GMOインターネットグループでは、社員証の着用を最低限のルールとして徹底しております!
スピリッドベンチャー宣言にもあるように『組織力は徹底力、徹底力は組織力』٩( ‘ω’ )و

着用ルールも統一しており、ネックストラップもNGです。
厳しいと思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるからなんですね。

・上半身に着用しないと見えない!
・ネックストラップやリール付きのホルダーは裏返る可能性がある! など

ということは、GMOインターネットグループの社員証は入館/入室の機能だけではない他の要素があるわけで・・・。
本日は、当グループの「社員証」がどのような工夫がされているかを紹介しますね。

 

役職は数字、職種はカラーで一目瞭然!

0~7まである数字は、グループ代表や各社社長、管理職社員、新人社員などによって分かれております。
また、カラーは役員、エンジニア・クリエイター・ディレクター、営業、サポート、管理、秘書など職種別によって異なるため何をやっている人なのかが分かりやすいですね。

特殊なスキルを持つスタッフにはマーク

仕事に役立つ資格やスキルにはスペシャルなマークがつきます。
会計士や弁護士、税理士に加えてソムリエや社内カメラマンなどもありユニーク(^^)

そしてグループアワード受賞者にもマークがつきます。

また、怪我や病気をしている方、妊娠中の方は、赤十字のTake careマーク付きの社員証を利用することができるんですよ♪

当グループへお越しの際はちょっと社員証を覗いてみてください!
新しい発見があるかもしれません( `ー´)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月01日 | Posted in All, その他 | | No Comments » 

関連記事