柔らかつくねに感動!食材・接客、全てにこだわる「こだわりもん一家」渋谷にオープン|アップカプセルご導入店の紹介

渋谷にお勤めの皆さまに朗報です。
5/26(金)にオープンした一家ダイニングプロジェクトが展開される「こだわりもん一家 渋谷店」が銀座店に続き渋谷宇田川町にオープンしました!
「とにかく食材にこだわっていて、うまいもんしか出さないんすよ!」と美味しいモノ大好き&飲食店業界に詳しいO2O事業部の面々とお店に潜入。
ということで、久々に食レポしちゃいますよ ٩( ‘ω’ )و

こちらのお店が入っている商業施設「ヒューリック アンニュー」は、「新業態」や「渋谷初」のテナントを集積しいているそうです。

各所に感じるおもてなし

店内の雰囲気はとにかく明るいです。
開放的なテーブル席に加えて、個室は掘りごたつタイプで4~24名様分、オープンキッチンのカウンター席が15席ありました。
程よく静かなのでお仕事関係にはもちろん、女子会やおデートにも◎
私たちは個室へお通しいただいたのですが、次はダイナミックな調理姿が見えるカウンター席も良いなと思いました。
お店の作り以外にも各所に感じられるおもてなしですが、またお皿が粋!
一枚一枚にこんなメッセージがあるなんて心温まりますね。
また、スタッフのサービスマインドの向上に力を入れている「こだわりもん一家」。
全店に丸いコースター型のアンケート「SMAILE CARD」を設置し、来店者の生の声を大事にしているようです。

素材を活かした美味しい料理

ではでは、お待ちかねのお料理をご紹介( `ー´)ノ
お通しは「お野菜の盛り合わせ」。
女性なら必ずといっていいほど「まずはお野菜」ですよね?
こんなボリュームたっぷりなお野菜がお通しで出てきちゃうなんて素敵です。
お味噌2種類かお塩のいずれかを付けてどうぞ。(私はお味噌がスキでした)
乾杯したところで、メニューを見てみるとなんとアプリの紹介が(*‘ω‘ *)
メニューに掲載は珍しいパターンですね。
まず一番最初にオーダーしたのは大好物の「牡蠣」!
残り2個だったので(我ら3人)争奪ジャンケンしましたが、わたし一発負け(´・ω・`)
大体いつもこうだよな~とむくれていたら、さすがウチの優しい営業!譲ってくれました!
クリーミーで美味しかったです♡
続いて「馬肉のロースト」。
脂がのっていて美味しい馬肉は霧島醤油とニンニクと一緒にどうぞ♪
そして今晩私が一番感動した売れ筋メニューの「つくね」!!
まず一個一個が大きい!この大きさ分かりますか??私の顔は全く小さくないので本当に大きいんです。
水郷鶏の数種類の部位を配合した特製つくねとのことで、納得の美味しさ。かなり柔らかい!
卵ともまたよく合います。
こちらのお店に来られたら、絶対に召し上がっていただきたい一品です。
つくねの感動に浸りながらも続々といきます。
次は、地味に癖になりそうな「海老とアボガトのはるまき」。
随分食べた後に頼んだ揚げ物だったので正直大丈夫かなぁ~と思ったのですが、決してしつこくなくおつまみ感覚でいただけました。
もちろん、触感はサクサク!
そのほか、土佐醤油でいただくお造里三種の盛り合わせや最高級干物ブランド「半助」のほっけ、博多のからし明太子、炙りベーコンのポテトサラダ、締めのお蕎麦、別腹のスイーツなどたんまりいただきましたが、本当にどれを食べても美味しい!
お酒もこだわりの梅酒や銘柄焼酎&日本酒など各種揃えていて、のんべえさんにもおススメです♡

浴衣姿でテキパキ&可愛らしい店員さん

店員さんは皆さん浴衣姿なんですが、接客も丁寧かつテキパキで可愛らしい方ばかり♡♡♡

「公式アプリが出来たので、ダウンロードして是非お得な情報をゲットしてください!」と熱心にアプリの説明をしてくださいました。しかも説明がお上手!
私も早速アプリをダウンロードし割引券をゲットしちゃいました♡
QRコードを読み込んで簡単なアンケートに回答するだけなので、1分で登録できちゃいます。

最後には、出口でこんなお土産をいただきました( `ー´)ノ
中身はお味噌汁。のんべいへの心遣いを感じますね。

「こだわりもん一家」の公式アプリについて

icon
そんな「こわりもん一家」の公式アプリは、当社のO2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」で作られており、 日本全国の「こだわりもん一家」にてご利用いただけます。アプリでは、全国の店舗情報はもちろん、スタンプカードや(お楽しみ)キャンペーン情報がもりだくさん、「プッシュ通知」で最新情報をリアルタイムに取得できるようになっています。私も早速スタンプ押しました( `ー´)ノ

「こだわりもん一家」は、お客様にまるで”第二の我が家”にいる様にホっとくつろいで過ごして欲しい!というコンセプトを元に展開中( `ー´)ノ
素材本来のおいしさを追求されている「こだわり」や各所に感じられる「おもてなし」、是非アプリをダウンロードして味わってみてはいかがでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月06日 | Posted in サービス, All | タグ: , , No Comments » 

関連記事