訪日ラボ連載|インバウンド・越境EC攻略企画#2「ターゲットのカスタマージャーニー作り」

訪日ラボで連載させていただいているインバウンド・越境EC攻略企画ですが、第1回目の「マーケティング方針の策定」に続き、2回目が掲載されました!

今回、第2回目のテーマは「ターゲットのカスタマージャーニー作り」。
どのように訪日客の行動心理を読み解くのかを徹底解説しています٩( ‘ω’ )و

まずは大事なペルソナを設定することからスタート。
具体的な例をあげて(今回は台北の女子二人)「旅前」・「旅中」・「旅後」の行動を整理し、可視化する方法を説明しています。
行動からみる心理や課題なども列記することによって、とても分かりやすくなります(^◇^)

インバウンド分野に力を入れたい企業のご担当者様、詳細は是非こちらをご覧ください!
カスタマージャーニーマップを作ることによりクリアになることがたくさんあるはずです☆
https://honichi.com/news/2017/08/10/howtoplantheinboundmarketing/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月18日 | Posted in All, SEM, サービス | タグ: , , No Comments » 

関連記事