インフルエンサーが集まる「モテワンコンテスト」へ参加

8月4日(土)、幕張メッセで「モテワンコンテスト2018」が開催されました。
「モテワンコンテスト」とは、リアルイベントとネットの融合をテーマに、時代を代表するインフルエンサーを迎え、魅力がある人をリアルタイムで決定する日本最大級の投票イベントです。
コンテストは、神キュン(美男美女)・TOP1グランプリ(お笑い)・ONES(ヒューマンビートボックス)・バズコン・歌王(カラオケ)の5部門で構成され、それぞれのNo.1が選ばれました。

インフルエンサーアフィリエイト「mekuru」×「GMO SmaAFFi」

今回のイベントには、当社のアフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」と独占連携する「mekuru」がスポンサーとして参加しており、会場内にブースを出展いたしました。
もちろん、当社スタッフもヘルプ要因として稼働し、イベントに参加されていた多くの方と接触する機会をいただけ、リアルイベントの醍醐味を味わうことができました。
会場では、スポンサー様の商品サンプリングを活用し、実際に広告として取り扱う案件を“イベント”というオフライン接客を通じて、商品の魅力をインフルエンサー志望の方へ充分に伝えることができたと思います。

また、インフルエンサー登録数も今回のイベントで軒並み増え、大きな反響を得ることができました。
アフィリエイトサービスの営業責任者も“今後の新しいビジネスや企画にも、今回の要素は取り入れていきたい”と手ごたえを感じたようです。

エンゲージメントの高いインフルエンサーを活用し、成果報酬型で商品・サービスの購入促進ができる当社の“インフルエンサーアフィリエイト”。
当社でしか配信できないインフルエンサーネットワークと、Web案件やアプリ案件など“豊富な実績”を強みとして展開しております!

ちなみに、モテワンコンテスト内の「モテコーデコンテスト」の投票サイトの制作を行い、オフラインのみでなくオンラインでも貢献出来たかなと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事