世界最大級SEOイベント「SMX LONDON (Search Marketing Expo & Conference)」に参加しました!

5月21日、22日にロンドンでSEM(検索エンジンマーケティング)を中心としたデジタルマーケティング業界世界最大級のイベント、「SMX(Search Marketing Expo)London 2019」が開催されました。SEOスペシャリストをはじめ、ウェブ広告・ウェブ集客に関わるマーケッターや技術者が世界中から集結するこのイベントに、弊社から3名の社員が参加をいたしました!
 

まずは熱気あふれる会場の雰囲気をご覧ください!
会場の様子はコチラ↓

 

今回のSMXでは、最近日本でも少しずつ関心が高まってきております「音声検索(Voice Search)」についての言及が目立ちました。音声検索はGoogleやBingなどの検索エンジンはもちろんのこと、Amazon AlexaやGoogle HomeといったAI搭載のスマートスピーカーでもお馴染みですね!なんとイギリスでは、すでに1/4の人がこうした音声検索を実際の生活の中で活用しているそうです。

このイベントで学んだことを活かし、日本で今よりももっと普及する未来を見越した、音声検索による集客支援サービスを皆さまにご提供できるよう取り組んで参りたいと思います。

 

会場内には、参加者がランチの時間にもフランクにコミュニケーションが取れる場としてビュッフェが用意されておりました(^^♪(日本のお弁当のように見えますね!)

 

また、今回SMXに参加すること以外にも、現地の同業企業様を数社訪問し、情報交換や協業の可能性を模索するミーティングをおこないました。異なる文化・異なる言語・異なる市場のマーケティング手法や技術に触れたことで初めて見えてきた当社の課題や進むべき未来像、これらの収穫を元に今後も邁進して参ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年06月03日 | Posted in SEM, サービス | タグ: , No Comments » 

関連記事