「第6回 コンテンツ マーケティング EXPO」へ出展しました!

2020年10月21日(水)~10月23日(金)の3日間に渡って東京ビックサイトで開催された『第6回コンテンツマーケティングEXPO』に弊社からもブースを出展し、SEO分析プラットフォーム「DeepCrawl(ディープクロール)」のデモや導入事例を交えながらご紹介をさせていただきました。

 

今年4月に開催が予定されていたコンテンツマーケティングEXPOは、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で開催が約半年延期となりましたが、この間、新卒7期生含む精鋭メンバーでフライヤーやDeepCrawlの紹介動画の作成、そしてブース内のコロナ対策についても万全の準備をすすめて参りました。

 

 

今回ご紹介させていただいたDeepCrawlは、弊社が2019年10月から日本独占販売権を持つWebサイトの内部分析に特化したSEO分析ツールです。世界最高水準のWebサイトクローラーが、Webサイト内を「深く(Deep)巡回(Crawl)」し、これまで目視では気が付かなかった問題等を発見することで、サイト担当者様が膨大な時間をかけていた目視作業の工数を大幅に削減することが可能となります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、多くの企業様でテレワークを導入されている中、本サービスはクラウドベースでの提供のため、場所を問わずご利用いただくことが可能です。詳しくは、下記サイトでご確認ください。

DeepCrawl日本語版ウェブサイト
https://www.deepcrawl.jp/

 

DeepCrawlをご案内させて頂いたお客様の中でも特にご好評だったのは、Googleが2021年以降ランキング指標に導入すると言われている「コアウェブバイタル(Core Web Vitals)」の指標を確認できる点でした。
Webサイトのパフォーマンスに関わる部分のため、大量のページを管理しているお客様におかれましては大変ご好評頂くことができました。

ECサイト運営者様をはじめ、Webサイトのリニューアルを控えている制作会社様、SEOに課題を持つお客様等、コロナ禍にも関わらず、多くの方にご来場いただき、弊社ブースへもお立ち寄りいただいたことにあらためてお礼を申し上げます。

1日も早い新型コロナウィルスの終息を祈るとともに、GMO TECHでは今後もみなさまにお役立ていただけるようなサービスの提供・改善に取り組んでまいります。

【サービスについての問い合わせ】
●GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部
TEL:03-5489-6374(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年11月05日 | Posted in SEO, サービス | タグ: , , No Comments » 

関連記事