臨時株主総会を開催いたしました

2022年9月29日(木)13時より、臨時株主総会を開催いたしました。

本総会は『バーチャルオンリー株主総会』での開催でございました。

バーチャルオンリー株主総会とは、取締役や株主様が一堂に会する物理的な場所において開催される株主総会(いわゆるリアル株主総会)を開催することなく、取締役や株主様がインターネット等の手段のみを用いて出席する株主総会をいい、物理的な株主総会が一切開催されないものをいいます。

議案は下記3件となり、株主様にご承認をいただきました。

第1号議案:定款一部変更の件
第2号議案:第三者割当による募集株式(A種種類株式)の発行の件
第3号議案:資本金及び資本準備金の減少の件

質疑応答のお時間では、株主様からオンライン上でご質問をいただき、弊社代表取締役社長鈴木より回答を申し上げました。
この場をお借りしてあらためて記載をさせていただきます。

【質疑応答】
ご質問①:何故、借り入れではなく株式での調達なのでしょうか?
回答:
今回は自己資本充実の観点から、借入ではなく、株式の調達によって資本を拡充することとしたためでございます。

ご質問②:資本金及び資本準備金をなぜ減少するのか?
回答:
今後普通株主様、種類株主様に配当をお支払いする為には、会社法上の分配可能額が必要ですが、2022年第2四半期に計上した特損等によって分配可能額が減少した為、本減資によって分配可能額を創出するために資本金及び資本準備金を減少させてその他資本剰余金に振替を行うことにしたためでございます。

今回、当社において初めてとなるバーチャルオンリー型での株主総会を開催させていただきました。株主様におかれましては、円滑な議事進行にご協力をいただきありがとうございました。

今後も、株主様のご期待に添えますよう企業価値の向上に取り組んでまいる所存でございます。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年09月30日 | Posted in IR情報 | | No Comments » 

関連記事