世界最大級のゲーム業界向けビジネスマッチングイベント   「Game Connection Europe2022」に参加しました!

2022年11月3日、4日にフランス パリで開催された『Game Connection Europe2022』に出展をいたしました!コロナ禍以降初めての海外イベント参加になります。

『Game Connection Europe』は、ゲーム業界のキープレイヤーやデベロッパー、パブリッシャー、コンテンツ制作会社などが、ゲームビジネス分野全般における将来のパートナーを求め一堂に会するビジネスマッチングイベントです。今回は投資、メタバース、ブロックチェーン技術についての講演も多く行われました。

弊社のブースは日本の象徴でもある富士山を使い、いくつもデザイン案を作成してできあがった自信作となります!海外の方に大好評でした。

弊社からは『AppJack by GMO』をご紹介させていただきました。
『AppJack by GMO』は自社アプリの日本進出を検討しているクライアント様のためのサービスです。日本市場は世界の標準とかなりかけ離れており、例えば、言語は他の国では使われていない「日本語」しか通じません。OSのシェア率も世界標準と真逆です。文化が独特であることから、クリエイティブに入れる文言や画像なども日本文化に適している必要があり、これらは広告効果にも高く関わってきます。そこで、15年以上の日本でのアプリローンチの経験を活かし、海外の多くの企業様のアプリローカライズから集客まで幅広くお手伝いをすべく今回のイベントに出展をいたしました。ブースにはフランスを始めとしたヨーロッパ圏内の方や、韓国などのアジア圏からも多くのみなさまに立ち寄っていただき、人数は2日間でおよそ100名の方にAppJackのご紹介をすることができました。その多くの企業が日本市場に進出をしたいとおっしゃっていたことが印象的でした。

2日間という短いイベントでしたが、資料や展示ブース等の準備からイベント当日まで小さな(?)トラブルもありながら、なんとか参加メンバー全員でやり遂げることができました。多くの企業様に『AppJack by GMO』に興味を持っていただけたと感じております。今回のイベントで異なる言語・異なる市場のマーケティング手法や技術に触れたことで見えてきた課題や今後進むべく未来像、これらの収穫を元に今後もよりよいサービスを生み出すことができるよう邁進してまいります!

※イベント終了後、参加メンバーと一緒に見たエッフェル塔の美しさに疲れが消えました・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月11日 | Posted in その他 | タグ: No Comments » 

関連記事