2016年度新入社員入社式をレポート

新卒採用を開始して3期目となる当社GMO TECH。
本日は、4月1日にGMOグループ全体で行った2016年度新入社員の入社式の様子をお届けします!




入社式、熊谷代表からの熱いメッセージ

入社式では、グループ代表の熊谷から新入社員に向けて、「新卒1年目をどう過ごすべきか?」という激励の言葉が送られました。
「人生最後の『ゆるされ期』である1年目、失敗を恐れずチャレンジしてほしい。」、「挨拶や礼儀、人の目を見て話すことなど、基本的なことを大切に…」というメッセージを、新入社員一同、背筋を伸ばし真剣なまなざしで聞いていました。




研修&先輩社員への挨拶 “これから一生懸命がんばります!”

入社式と午後の研修を終え、戻ってきた新入社員達には、当社代表の鈴木から今後の期待を込めてお話しがありました。
2016年度の新卒ですが、とにかく成長意欲が強く素直なメンバーが多いです。
伸び盛りの当社の成長を加速させて欲しいですね♪



業務終了時間の19時を迎え、執務室に社員全員に向けて一人ずつ挨拶が行われました。
「一刻も早く戦力になりたい!」、「GMO TECHの将来を担っていく一員として活躍したい!」という言葉が多く、初々しくも頼もしい姿に、こちらも身が引き締まる思いでした!




最後に・・・

新卒担当Nさんから6名へのメッセージをいただきました。
**********************************
「内定者」だった6名を「社員」として無事仲間に迎え入れることができ、本当に嬉しく思います。
これからはそれぞれの部署に散らばりますが、同期の絆を大切に、そして社会の荒波に負けず、皆さんの力でこれからのGMO TECHを作っていってください。
陰ながら皆さんの成長を見守っています。

**********************************

Nさんありがとうございます。
これから続く、新卒研修の様子なども、こちらの広報ブログでアップしたいと思います!

さてさて、気が早いですが、2017年はどんなフレッシュマンがジョインしてくれるのか…今から楽しみですね( `ー´)ノ
2017年度新卒採用の詳細は、こちらからご覧ください♪
https://gmotech.jp/recruit/fresh2017/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年04月04日 | Posted in 採用関連, All | | No Comments » 

関連記事