新卒エンジニア向け逆求人イベント「Hunt Me Tryout」へ参加

本日は、週末に開催された新卒エンジニア向け逆求人イベント“Hunt Me Tryout”について書きたいと思います。

先日の投稿記事でも少し触れましたが、“Hunt Me Tryout”とは、エンジニア志望の学生が多数の企業とのカジュアルなセッションを通じて、学生の『創る力』を思う存分にアピールできるイベントです。
未来の優秀な仲間を求めて、会場には、採用担当Nさんと当社CTOが参加してきました。

どんな学生が多かったのか採用担当Nさんに聞いてみると、
「自分はフロントエンジニア希望とか、フルスタックエンジニアになりたいとか目指す方向はそれぞれでしたが、しっかり将来のことを考え自分のご意見を述べてくださる優秀な方が多かったです。数としては多くなかったのですが、B2B事業に関心が強い方がいたのも印象的です。」とのことでした!
また、開発環境があることや、動画/O2O分野などへの参入など、事業の成長を感じてくださった方もいたようですね☆

B2Bサービスは、学生の方は特に身近に感じることは少ないので、どうしても、コンシューマー向けに商品・サービス展開をする企業の人気が高いのですが…当社のみならず、B2B事業の面白さを分かりやすく伝えられたら良いですね!

また、CTOとの面談では、エンジニアとしての将来設計やこれから必要とされるエンジニアとは、など深いお話しが出来たようです。


“Hunt Me Tryout”の前日には、リブセンス社が主催する「就活会議」というイベントにも参加し、GMO TECHを知っていただく機会をいただきました!

引き続き、当社新卒採用担当Nさんは、喉を枯らしながら全力疾走。
これまで以上に積極的に採用活動中です!
採用情報は、こちらからご覧ください♪
https://gmotech.jp/recruit/fresh2017/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年04月22日 | Posted in 採用関連, All | | No Comments » 

関連記事