社内勉強会でアドテクを学ぶ

最近、当社では持ち回り制で全社員向けの勉強会を開いております。

今回は、Webマーケティング事業部から「アドテクノロジーとクリエイティブ」というお題で開催。
他事業部や管理部門メンバーなど合計30人程度が集まりました!


今回の講師は、宮崎オフィスの立ち上げサポートメンバーであるUさん。遠隔でのプレゼンとなりました!
最近は、宮崎オフィス開設によりテレビ会議などが増えましたが勉強会は初でしたね。


さて、講習内容をざっくり纏めると…アドテクノロジーの歴史と価値、広告主・媒体社・ユーザーそれぞれの立場でのメリット、そして「じゃあ実際、アドテクって何が出来るのか?」という流れからの『クリエイティブの価値』…といったところでしょうか。
参加者もテレビの中のUさんの話を真剣に聞きながらメモ。


いつの時代もクリエイティブ検証を踏まえたプランニングを行い、PDCAを回すという基本は変わらないということが分かりましたね
最後に講師のUさんから「新しい技術が登場しても、強いクリエイティブが勝つということは変わらない!テクノロジーに頼るのではなく駆使することが大切だ!」と宮崎から力説していました


一通り講習が終わり、参加者からの質問タイムへ。
ひっきりなしに質問が飛び交い、「自分たちの部門ではこうやっているが、どう思うか?」「成功・失敗事例を共有してほしい!」など今後に繋がる意見交換が行われておりました(*‘∀‘)


ちなみにUさんが所属するWebマーケティング部門のサービスはこちらからご覧いただけます。
https://gmotech.jp/business/pcmobilemarketing/seo.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年05月23日 | Posted in All, 福利厚生・社内イベント | | No Comments » 

関連記事