ピカピカの新卒メンバーとランチ交流!Part1

2016年度新卒が入社しもうすぐ2ヵ月。
業務も本格的に始まり会社にも慣れてきた頃かなというところで、広報ブログで早速お披露目したいと思います。

前半戦は、O2O事業部のSさん、モバイルマーケティング事業部のFさん&Kさんの3名をご紹介すべく、人事担当者と6名でランチへ。
お店はゆったりラフにお話しで出来るところが良いかなと思い「ギャラリーコンシール」というカフェへ行きました!
(あ、なんだか気付けば女子会に・・・w)

新卒メンバープロフィール
■モバイルマーケティング事業部 広告運用 Fさん
人懐っこくふんわりとした雰囲気のFさん。
フットサル大会「GMO NASA CUP」にも参加したみたいで部署外メンバーともしっかり交流を深めているみたいですね。
入社した動機を聞いてみると …「広告業界って決めていて、いろんな会社の説明会に行ったのですが、社員の方と会って、人柄や雰囲気が1番好印象だったGMO TECHに決めました。入社後のギャップがまったくなく皆優しいので安心して働けています!」と笑顔。
すでにクライアントの管理画面設定なども対応し充実した様子。
趣味は中学・高校からやっていたテニスで休日はサバゲーに行くこともあるとか。
同期を気持ち良く(!?)飲ませるのが上手だそうでしっかりものの一面も見え隠れ。




 

 

 

 

 

■O2O事業部 ディレクション・オペレーション Sさん
いつもハキハキ、頑張り屋さんのSさん。
バイト時代のCS経験を生かし店舗アプリ作成部門のオペレーショングループへ配属。
ちなみに、Sさんは電話営業研修では1番に受注達成しました!
そして、先輩社員とのコミュニケ―ションについて聞いたところ素敵なエピソードが…
「配属初日、自分のデスクに来たらこんなメッセージが置いてありました。歓迎されているんだなぁと感じ、とても嬉しかったです。」メッセージ用紙は、今日のために作成本人に事前許可を取って持ってきてくれました!なんとサービス精神旺盛なんでしょう☆(どうもありがとう!)

きっとそんなSさんは、お客様との対話もとっても丁寧なのだろうなぁと思いました。
新卒に限らず、新しい会社で働くときは、顔と名前はもちろん、どんな業務をやっていてどんな人なのかを知ることがファーストステップですよね。
そんな気遣いをしてくれたメンターは新卒2年目の女性スタッフ。年齢が近いからこそフォローできることも多いのかもしれませんね!



 

 

 

 

 

■モバイルマーケティング事業部 メディア営業 Kさん
明るくコミュニケーション能力が高いKさん。

「最初は専門用語にだいぶ苦しみました・・・。言葉が分からないので、先輩との営業同行で会話についていくことがすごく難しかったのですが、悔しくて勉強して知っていくうちに、どんどん理解できるようになってきて・・・。
昨日チンプンカンプンだった話も、次の日になると点と点がつながり“なるほどー!そういうことかぁ!”となったりするので、日々成長出来ていると感じられ、毎日がとっても楽しいです!」と向上心溢れる回答をいただきました!

Kさんは、コミュニケーション能力が高いだけに、すでに社内部活「ゴルフ部」へも参加、着々と社内人脈を広げている様子です!
休日も友達と会ってお酒を飲むことも多いとかで…さすが営業さんという感じでした♪


 

 

 

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

やっぱり、女性が6名集まると話が尽きないですね。
他にも、社内プリンターを丁寧に教えてくれたり、落ち込んでいたらハッピーターンをくれたりした先輩たちの話、同期同士の呼び名や性格、面白ネタなどエピソードが盛りだくさん!
また、仕事の話にはとどまらず、学生時代や休日は何をしているか、普段の食生活やダイエット話など…。
人事担当Mさんも「若さって素晴らしい~」と感激。
ビックリ顔のFさんナイスショット。
同期同士も仲良しです♪


最後に、未来のGMO TECH社員へピカピカの新卒3人から一言。
“会社説明会や面接で感じたとおり先輩たちはとても優しく、働き甲斐のある会社です!皆さんがご入社されるのを楽しみに待っています!!”


後半戦3人のPrat2は、明後日掲載予定!お楽しみに!

そして当社の2017新卒採用は、まだまだ続行中。
詳細はコチラ!
https://gmotech.jp/recruit/fresh2017/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年05月25日 | Posted in 採用関連, All | | No Comments » 

関連記事