ピカピカの新卒メンバーとランチ交流!Part2

本日、昨日の新卒ランチ交流Part1に引き続き、Part2ということで、Webマーケティング事業部のHさんとSさん、管理部のOさんの3名をご紹介します。
後半の3人は、なかなか個性的…突っ込みどころがたくさんで、笑いが絶えないランチ会になりました!


新卒メンバープロフィール


■Webマーケティング事業部 広告営業 Sさん
しっかり者のお姉さんキャラ、とても落ち着きを放っているSさん。
今は、とにかく電話営業に力を入れていて、案件獲得のために日々試行錯誤。
「私の上司や先輩は、どんな仕事でもその本質をちゃんと教えてくださいます。それをやらなければいけない理由や目的、ゴールをしっかり定めてくれるので、私も一つ一つの作業にやりがいを持って臨むことが出来ていると思います。今はとにかく先輩や成功している人を参考にしたり、自分自身の弱点をしっかり見つめ改善しながら営業として成長していきたいです。」

先輩からの指導をしっかり理解し、自己分析をちゃんと行っていている話ぶりに感心しちゃいました!
そんなSさんの趣味は、なんとバンド(しかもベーシスト!)ということで、見た目とのギャップにビックリ。
上の写真は、エアベースです。



■Webマーケティング事業部 広告営業 Hさん

2016年度新卒で唯一の男性、向上心に溢れるHさん。
とにかくフレッシュなHさんは、冒頭から営業に対する熱い想いをぶつけてきてくれました!
GMO TECHに入った理由も“若いうちからいろんなことにチャレンジさせてくれる。裁量が与えられる”という点だったみたいですね☆
「最近、チーム全員で対応していた緊急案件があったのですが、私もデータ集計などの役割を与えられ分からないながらも必至で対応しました。皆で協力し合い無事収束したのですが、自分もチームの一員なのだなと感じました。
まだまだ教えていただくことが多い立場ですが、早くチームの中心になれるよう頑張りたいです!!」と悩みながらもひたすらにまい進中!

Hさんは、本当に真面目で成長意欲が強いっ
ただ、熱く語っている時にかなり噛むのが個人的にだいぶ面白かったです 笑
一生懸命だからこそ可愛がられるHさんに期待大!

■管理部 経理担当 Oさん
いつも話題の中心、天真爛漫で笑顔が絶えないOさん。
管理部門初の新卒採用です。
「学生時代の頃に学んでいた会計知識だけでは足りず、税法や確定申告など知らないことがたくさんありますが、色々なことをやらせてもらえていて楽しいです!
最初は、雑務が多いのかなぁと思っていたのですが、決算対応も1年目から出来そうですごく嬉しいです。
先輩も丁寧に分からないことは教えてくださいますし、本当に本当にありがたいですね!(あっ!忘れてた!まだ先輩から税法の本、貰ってない~!!今日絶対言わないと~!)」
Oさんは、とにかく放っておくとずっとしゃべってますね 笑
管理部門スタッフは、事業部門との会話はすごく大切。コミュニケーションには困らなそうで、安心しました♪
ちなみに、休日は公園でタコ上げをしているそうです。

 

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

最後に人事担当Mさんともパシャリ!
あっという間の1時間でしたね。
今後のGMO TECHを盛り上げていくため、一緒に頑張りましょう♪



GMO TECHでは、新卒・中途ともに新しい仲間を募集中です。
詳細はコチラからどうぞ。
新卒採用:https://gmotech.jp/recruit/fresh2017/
中途採用:https://gmotech.jp/recruit/career/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年05月26日 | Posted in All, 採用関連 | | No Comments » 

関連記事