2016年新卒、入社5ヶ月目の成長(vol.5)

本日は、新卒成長シリーズ第5弾ということで、新卒3期生唯一の男性営業のHさんへインタビューしました(*’ω’*)

+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
--まずはお決まり・・・現在の対応業務を教えてください!
メインは新規開拓で、今は病院や飲食店、宿泊施設などへアプローチしています。ファーストコンタクトは電話が多いのですが、他部署を含め周りの先輩の話し方などを参考に良いところは出来るだけ盗んでいます!
商材は、「MEO対策」といって、Googleプレイスに登録した店舗などの地図を上位に表示させるサービスですね。
きっかけは「MEO対策」ですが、webプロモーション・広告提案の相談をいただくこともあります。
入社当時よりも、感覚がつかめてきており、どんな小さなことでもクライアントから相談してもらえることが嬉しいです。
それ以外には、先輩の営業サポートや同行を繰り返しながら、契約まわりや提案方法について学んでいっていますね。


--先輩や上司から学んだことはどんなことですか?
提案時には、当社とクライアントの「両方の視点」から物事をみることです。特にクライアントのニーズをとらえることは、とても重要だということを繰り返し教えていただいています。

--そうですね、期待以上の対応をしてくださる営業さんは頼りにされると思います!ちなみに、失敗談や注意されたことなどはありますか?
細かいところは、先輩の営業サポートしている中で日々ありますが、一度、資料送付の際にミスが発生してしまった時は、本当に泣きそうになりました・・・。
どんなに小さいミスでも、クライアントの信頼を失うことになるんだということが身に沁みましたね。
どんなことも細心の注意を払いながら対応しようと気を引き締めなおしました。

--大事な心がけたと思います。営業としての責任感もずいぶん身についてきたのではないでしょうか。
自分自身で感じてる入社当時との違いってありますか?

オン・オフの切り替えは、上手に出来るようになってきたかと思います。集中力も以前より備わってきました。
休日や休日前には、学生の頃と友達と会ったりして、その時間も有意義に過ごせています。

--これからチャレンジしたいことはありますか?
売れる商材の幅を広げていきたいです。また、来年までには、フックだけではなくて、1人でクロージングまで出来るようになりたいです。
GMO TECHの魅力は、現場でメキメキと力を付けられるところにあると思いますので、経験を積んで頑張りたいと思います!
+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

Hさん、ありがとうございました!
入社当時から志の高いHさん。これからの成長にも期待が持てますね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月27日 | Posted in 採用関連, All | | No Comments » 

関連記事