O2Oマーケティングセミナーのレポート

昨日は、GMO集客アップカプセルの「O2Oマーケティングセミナー」を開催いたしました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます!


簡単にレポートさせていただきますと・・・
第1部は「O2Oマーケティングの歴史と最先端プレーヤーによるマーケティング事例」ということで、インターネット創世記から始まり、スマホの普及、位置情報ターゲティングによる広告配信など、、、大企業のオムニチャネル化とO2Oの推進事例についてご紹介いたしました。
民間企業だけではなく、アプリ活用は自治体にも進んでいるのですね。


第2部の「GMO集客アップカプセル導入企業にみるO2O集客最新事情」では、さすが営業チームからのプレゼン。
O2Oアプリを作成するうえで大事なことは2点・・・実際に使っていただいているお客さまの生の声からみるアプリ活用について力説いたしました。


最後は、「日本最大級の導入実績!GMO集客アップカプセルとは?」ということで、アプリの利用時間・利用率やO2O市場の概況など全体を通して、アプリの必要性について説明。
GMO集客アップカプセルの今後の拡張についてもお話しいたしました!



アプリ作成と一言でいっても、スクラッチでの開発とASP型での導入の違いがあり、それぞれのメリットが異なります
導入方法を検討中の方、またアプリ活用におけるポイントを知りたい方は、お気軽にお問合せください
https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/contact/

また、好評につき11月中に第二弾を開催予定。
日程が確定しましたら、お知らせいたします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月28日 | Posted in サービス, All | | No Comments » 

関連記事