新卒成長シリーズのトリは広告運用のFさん

本日は、新卒成長シリーズのファイナル。
2016年新卒一人ひとりの仕事内容と成長をご紹介していましたが、トリは広告運用のFさん♪

では、早速Fさんへのインタビューをスタート
゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚
--まずは、仕事内容を教えてください!
スマートフォン向けの広告配信サービス「GMO SmaAD」の広告運用を担当しています。基本的な業務は、配信開始から条件変更、停止までの管理画面での設定がメインです。
1日の流れとしては、営業の方から設定の依頼が都度あるため、そちらの対応を随時しながら、あいだの時間で実績レポートを作成したり、案件の消化状況の管理をしたりしています。


--最近、新しく覚えたことや対応し始めたことはありますか?
案件のレポートを更新するだけでなく、データをもとに単価調整を行ったり、広告を掲載する媒体を選定したり
広告効果が最大化されるように自分で考えて調整を行えるようになってきました。

--尊敬する先輩について教えてください!
仕事を心から楽しんでいる先輩・上司の方を尊敬しています!チームの目標も、具体的な数字はもちろんですが、
それ以外に「楽しむこと」も掲げているので、私も1つひとつの業務を楽しみながら、仕事の時間を充実させていきたいです。

--ちなみに、先輩/上司から学んだことはありますか?
ミスをすぐに報告せずに、自分で解決しようとしてしまったとき、とてもお叱りを受けました・・・。
私のミスで影響を受ける方が少なからずいるので、その方々のためにもミスをしたらその後の対応スピードがとても大事だと教わりました。
その出来事により、会社はたくさんの人がつながっていて、それぞれの役割があって成り立っているんだということを実感しました。

--入社当時との違いや変化はどんなところですか?
1番の変化は、当事者意識を感じるようになったことです。今までは、自分がやらなくても誰かがやってくれる、という意識が少なからずありましたが、社会人になってからは、自分が出来ることは自分で、出来るなら人の分までやりたいです。また、小さなことでも責任をもって行動するようになったことも変化ですね。

--これからチャレンジしたいことは何でしょう?
仕事では、最近新しい業務が加わったこともあり、教えてもらったことは何でも完璧に覚えるくらい貪欲に学んでいきたいと思っています。
プライベートでは、新しいスポーツに挑戦したいです。
社会人サークルなどに入って、色々な業種の方と関わりたいですね。

--それでは、最後に一言!
周りの先輩はとても面白い方達ばかりで、日々笑わせていただいてます!
厳しいこともありますが、このような環境で働くことができて嬉しいです。
来年4月には後輩も出来るので、あと半年・・・もっともっと成長していきたらと思います!!

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

Fさん、ありがとうございました。
来年新卒の良い先輩になれるように・・・引き続き頑張っていただきたいですね!!

採用情報はコチラからご覧ください☆
https://gmotech.jp/recruit/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年10月11日 | Posted in All, 採用関連 | | No Comments » 

関連記事