この達成感はやみつき!ボルタリング部のご紹介

最近、頻繁にお知らせしている当社の「部活支援制度」ですが、まだまだあるよ~ということで本日は「ボルタリング部」をご紹介します!


ちなみに皆さま、「ボルタリング」のご経験はありますか?
高さ4m程度のウォールに着けられた「ホールド」と呼ばれる出っ張りを使い、ロープなしで手と足だけで登るクライミングの一種です。
そう聞くと、「登山経験ないから無理!」とか「そんな腕力ないし怖い!」なんて声があがってきそうですが、意外とラフに楽しく出来ちゃいます。(なんてったって子供も出来ちゃうくらいですから♪)
背格好によっても登る経路が変わるので頭も使うし、何より短い時間で達成感が味わえるのが良いと思いますね!
自分の部屋や会社の施設としてあったらけっこう嬉しいかも(‘_’)

当社には、そんなボルタリングの魅力にはまるスタッフが集まり、ボルタリングの楽しさを広げるため、部署の壁を越えて、和気あいあいと楽しく活動しています。
未経験でもチャレンジしやすいのが良いですよね!


ちなみに部長のTさんのおすすめのボルタリングジムは、こちら( `ー´)ノ
①下北沢グラビティ
http://www.gravity-sp.com/shimokitazawa.html
付近に素敵な飲食店が多く、活動終了後に美味しい物が楽しめるのが良いそうです。

②代々木Recs
http://www.recs-g.com/
アクセスが便利なのが◎。料金が20時以降安くなるのも仕事後に行く方にとっては良いですね。施設内も割と広いとのことです♪

皆さまも、機会があれば是非行かれてみてください(*’ω’*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事