インターンシップに参加した学生の生の声を聞いてみた!

新卒通年採用開始のご案内をしてから1ヶ月。
未来のフレッシュな仲間たちと出会うために日々活動しているGMO TECHですが、今回、1月に実施した営業・企画マーケティング志望者向け「1dayインターンシップ」に参加いただいた20名以上の方より感想を頂戴しましたので、その一部を紹介したいと思います( `ー´)ノ


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
■初めてグループワークを体験し、自分の強みと弱みを実感することが出来ました。これからの就職活動に役立てたいと思います。(私立大学文系/男性)

■グループワークで事業内容を知るとともに、企画提案の営業はどんな仕事をするのかイメージがつき、参加してとても良かったです。(私立大学文系/男性)

■グループワークを通して、訴求力のある集客プロモーション企画内容、プレゼン方法について考える機会になりました。(私立大学文系/女性)

■クライアント目線・生活者目線といった、それぞれの立場を意識して企画を考えることは、とても大変でしたが非常に勉強になりました。今回の反省を活かし、もう一度同じ体験をしてみたいです。(私立女子大学分系/女性)
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

ワークショップを通し、仕事に対するイメージや考えるきかっけになったという声が多く、非常に嬉しく思います!

GMO TECHの「1dayインターンシップ」では、当社の会社・事業説明だけではなく、学生の皆さまが就職活動を行うにあたって、少しでも今後のお役に立てるような体験を提供したい、と心がけています。
広告企画、さらにはインターネットビジネスの面白さを感じていただきたいですね(*‘ω‘ *)


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
『インターネット集客の企画提案を体験できる1day インターンシップ』
【内容】
・GMO TECHの紹介
・ワークショップ ”課題解決型の集客プロモーションを企画提案してみよう”(集客プロモーションの企画提案)
・フィードバック&事例紹介

【2月の開催日程】
2月15日(水) 14:00~19:00
2月24日(金) 14:00~19:00

【エントリー】
https://job.rikunabi.com/2018/company/r145630075/internship/?isc=ps321
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

学生の皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月30日 | Posted in All, 採用関連 | タグ: , No Comments » 

関連記事