節分はGMO Yoursのランチビュッフェで恵方巻を食す

皆さま、先週の節分はいかがお過ごしでしたか?
小さなお子様がいる方は、「福は内!鬼は外!」とイラストのお面を作って豆まきをされたかもしれませんね。
地域によっては、鬼はタブーとされている場合があったり、掛け声の順番が異なっていり、それぞれの風習があるようです。


季節の変わり目に豆まきをすることで、この時期に入ってきやすい邪気を払うという意味を持つ節分。
お正月や大晦日に七夕、丑の日や七草がゆなどの行事食、冬至のゆず湯などなど、日本の伝統行事は背景と照らし合わせると面白いですよね。
ただ、1人暮らしだと面倒だったりなかなか忘れがちになってしまうという(;´Д`)

ちなみに、GMOインターネットグループが提供するランチビュッフェでは、節分の日のメニューとして恵方巻が用意されていました!


こういう年間行事を会社で丁寧に実施してくれるとけっこう嬉しいものです(*^-^*)
「うちの家はこうだった!」とか「今年は娘のためにお面を作った!」など、こういったものをキッカケに社員同士のコミュニケーションも活性化しますよね☆

グループ全体ではもちろん、社員の働くモチベーションをアップするため、いろいろな環境・制度を用意しているGMO TECH!その他の福利厚生についてはこちらからご覧ください( `ー´)ノ
https://gmotech.jp/recruit/career/welfare/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月06日 | Posted in All, 福利厚生・社内イベント | タグ: No Comments » 

関連記事