関心増すインフルエンサーマーケティング

最近好きな俳優やアイドルは?という質問への回答がミーハー過ぎてディスられているんですが、なにが正解なんでしょうね。どなたか教えてください( `ー´)ノ

ちなみに、昨年の男性が選ぶ“なりたい顔”の1位はディーン・フジオカさんでしたが、珍しい経歴の方なんですよね。
最初は何人?と思いましたが日本人だそうで、NHK朝ドラ「あさが来た」などをキッカケに人気急上昇した俳優さんとのこと。5ヶ国語をあやつり、俳優以外にもモデルやラップ(というかビートボックス?)もするとかで、アジアを中心に幅広く活躍されてるようです。

そんなわけか、今日は人気俳優のディーン・フジオカさんですがニュース番組に「インフルエンサー」という形で出演されることが話題になっていました。
ご本人は「専門家ではないのですが・・・」とおっしゃっているようですが、”影響力”という意味では確かに納得ですね(^ ^)

やっぱり今の時代、「誰が使っている商品なのか?誰が推奨しているサービスなのか?」という点は極めて重要、2017年の一大トレンドとしても「インフルエンサーマーケティング」があげられ、昨年に引き続き今年に入ってからも、各社インフルエンサーを起用したプロモーションサービスが目立っていますね。

ちなみに、当社も昨年7月に「Buzz Crowd byGMO」というサービス名でリリースしています!
海外にも対応した最大3万人のインフルエンサーネットワークを保有し、 国内外に影響力のあるインフルエンサーを活用した様々なプランニングから、 投稿後の効果測定までワンストップで提供するサービスです)^o^(

詳細はコチラからご覧ください♪
http://enterprise.buzz-crowd.com/

最近需要が増してきている越境ECやインバウンドのマーケティング支援「AsiAD byGMO」とも親和性が高いサービスですので合わせてどうぞ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月07日 | Posted in All, サービス | タグ: , , No Comments » 

関連記事