市場規模は1兆円越え!成長著しい「インターネット広告」
先月2月下旬に「2016年日本の広告費」が発表されましたね。(参照)
結果は、前年比101.9%の6兆2,880億円で5年連続のプラス成長、それを牽引しているのが「インターネット広告費(媒体費・広告制作費)」とのこと。
前年比113%、1兆3100億円ということで、初めて1兆円を越えたようですね。
その中でもやはり注目は運用型広告。アドテクノロジーとデータ活用を駆使した広告には期待が集まっており、動画広告やソーシャル広告、スマホ、、、などおなじみのワードがあがっていました。
当社GMO TECHでも、最新のアドテクノロジーを活用した広告商品提案や広告作成、ターゲット設定、運用まで一貫したソリューションサービスを展開し、コンバージョンの最大化を図ります( `ー´)ノ
各種広告商品
●アドネットワーク広告 ●リスティング広告 ●リターゲティング広告 ●ソーシャル広告 ●ディスプレイ広告(GDN/YDN) ●DSP広告 ●Indeed広告
特長3点
①的確なターゲット設定
プロモーションの目的に応じてキーワードや属性をセグメント。広告を細分化して配信
②より多くの媒体へ配信
リスティングやディスプレイ広告の活用により、多くのユーザーにアプローチ
③コンバージョンを最大化
広告提案、制作、運用までを一貫して行うことで最適なPDCAを回すが可能
詳細はこちらからどうぞ♪
https://gmotech.jp/business/ad/