フルーツポンチとエア花見

皆さま、今年の「お花見」はすでにお済みでしょうか?
都内の桜満開予想日は4月2日となっていましたが、実際のピークは今週末かしら…

当社GMO TECHはと言いますと、予報に従った先週末、室内の窓一面から桜が見える(はずの)都内某所にスタッフが集まりホームパーティを企画しました٩(‘ω’)و

当日は朝から近くのスーパーで30名分程度の食材を買い出しして、目的地へ到着。
・・・うん、前日まで冬のように寒かったし、ほぼ咲いてない 笑!!

ということで、今日はエア花見!
テーブルにお花を飾って雰囲気をプラスしました。 

でも、大丈夫。
今日の主役は、元シェフのI部長の手作り料理に切り替えです。
カプレーゼやサラダ、パスタなどオシャレで美味しいご飯達がたくさんできました!

中でも1番人気はカルボナーラ!
コクがあって冷めても美味しいなんて最高。
卵を入れるタイミングが美味の秘訣なんだな~と、メモメモ( . .)φ

※カルボナーラを食すのに夢中になり写真撮れませんでした・・・。
代わりに菜の花のペペローチーノをパシャリ。こちらも季節感タップリで美味しかったです♪
そして見栄えが良くオシャレ~に仕上がったのは即席のフルーツポンチ。お子様はリンゴジュースやサイダーで、大人は白ワインで割っていただきました!
休日は皆の違う一面を発見できますし、何といっても共同作業って楽しいですね(^ ^)v
いつもと一味違った社内コミュニケーションイベントとなりました!
来年は満開の時に行きたいですね。
その時までにお料理のレパートリーを増やさないと・・・ね!
GMO TECH女子’s♡
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月05日 | Posted in その他, All | タグ: , No Comments » 

関連記事