本日「GMO店舗IT化カンファンレンス2017」を開催しました

本日セルリアンタワーで開催いたしました「GMO店舗IT化カンファンレンス2017」。
朝から数年に一度という大雨・・・というか嵐・・・の中、多くの方々にご来場いただきました٩( ‘ω’ )و

まず、この場をお借りて重ねて御礼申し上げます。

今回、当グループでO2O領域のイベントを開催するのは初めて。
飲食店や美容サロン、小売など様々な「店舗運営者様」にご参加いただきましたが、当グループをはじめ各協賛企業様のゲストプレゼンをお聞きいただき、少しでも「店舗のIT化」のお役に立てたら幸いです。

カンファレンスの詳細は、本日ご取材いただいた各メディア様にてご掲載いただくかと思いますので・・・こちらのブログでは、運営準備など開催様子のみ簡単にお伝えします♪

さっそくですが今日はAD風の山内(普段はO2O事業 事業部長)。マイクチェックなど細かく調整しています。

丸一日ご案内係に徹した新卒2年目O2O事業部のSさん。眼鏡とポーズがいい感じです。

当社の「アップカプセル」ブースもGMOのロゴ入りお菓子の準備もバッチリです。

そして、準備が一通り整ったところでカンファレンススタート。
開始のご挨拶では、当社社長の鈴木から店舗IT化に関する業界の流れなど全体のお話をさせていただきました。

また、各社様の講演をはさみ、午後からの谷内からの講演では『集客&売上アップを叶える「店舗向けアプリ」の実力とは?』をテーマにアプリが集客に必要不可欠な理由を具体的な数字を出しながら解説させていただきました。

最後に・・・今回のカンファレンスのロゴは、当社の宮崎オフィスにいるデザイナーが作成しました!

人を「オレンジ」、IT化を「青」、融合を「緑」で現し、店舗運営者(人)とサービス運営者(人)とITの融合をイメージし枠で囲みました。
また、店舗の形の枠にIT化を分かり易く「アンテナ(ポットキャスト)」で表現したそうです(*^-^*)

このカンファレンスを機に、加速する店舗IT化に少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月21日 | Posted in サービス, All | | No Comments » 

関連記事