2018年来春のフレッシュマンを迎えるべく内定式を行いました

本日、2018年4月入社予定の新入社員を迎える内定式を開催!
今年も新卒採用担当が中心となり12名のフレッシュマンを迎えるセレモニーを行いました٩( ‘ω’ ) و

内定式を迎えるにあたり

経団連の指針で、内定の解禁日が10日1日(日)となり、週明けの本日に内定式を行っている企業も多いかと思います。
あいにく、早朝に鎌倉やひばりが丘で発生した電車遅延・運休やらで大変だった内定者が多いとか・・・。
早速社会人って大変だ~なんてTwitterポストがたくさん見られたそうですね。

幸い、GMO TECHの内定式は午後4時からということで、交通トラブルには遭遇されなかったようで(^^)
「無事に開催されますように!」とてるてる坊主を作るかのように想いをこめて準備した飾り付けが天に届いたのかも?
ということで、今年も人事が頑張って会場の飾り付けを作っていました。

内定式 本番

まずは、本日の内定式に列席する社長の鈴木をはじめ役員、部長、人事、そして先輩社員の挨拶から始まりました。
鈴木からの祝辞では「皆さんはGMO TECH5期目となる新卒社員です。これからは新卒入社のを増やしていくので1年たったら後輩も出来ていくことでしょう。なので、1年目は先輩や上司に聞けるチャンスが多い年です。色々吸収して成長していってください。」といった話をさせていただき、内定者もキリリとした表情に。

その後、内定証書授与、内定者からの自己紹介が行われました。
内定証書はひとりひとりに向けたメッセージを入れたオリジナルのもので、新卒採用担当がひとりずつ思いを込めて作りました。
もらった内容を何度も見返したり、同期で見せ合う姿をみれました。

そして、今年の4月に入社し、アフィリエイト商材の営業として頑張っているKが先輩社員として祝辞を行いました。
1年前は内定者として参加していましたが、その堂々としたスピーチの姿に「頼もしかった!」と新卒担当はホロリとなっておりました(^o^)

最後は、集合して記念撮影(◍•ᴗ•◍)
2018年は今年の倍の人数が入社、フレッシュな仲間がたくさん入ってきます。
彼ら・彼女らが入社する来年4月まであと半年!
GMO TECHメンバー一同、しっかり準備してお待ちしています(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月02日 | Posted in All, 採用関連 | タグ: , , , No Comments » 

関連記事