GMOインターネットグループ 全体MTGを実施しました

本日、渋谷セルリアンタワー東急ホテルのボールルームで4半期に1度のGMOインターネットグループ全体MTGが開催されました。
業績や各事業セグメントのトピックスのほか、最近発表され、多くのメディア様にも取り上げて頂いた仮想通貨の採掘(ビットコインマイニング)事業の説明など、多くのパートナーが参加し4Qに向けてグループ全体が一丸となる会になりました。

MTGスタート

会のスタートは、スピリッドベンチャー宣言の全員唱和から。
挨拶・笑顔の大切さを伝えるとともに始まりました。
そして、今年8月7日に制定されたコンプライアンス宣言の説明。
こちらは、スピリットベンチャー宣言のようにコチラに追加されるかたちになり、研修プログラムも用意されます。
社会的責任を果たし、素晴らしい人格・社格に成長しましょうというメッセージが添えられました。

続いては、全体の業績共有や各社活動のお知らせがありました。
新サービスもたくさん発表され、海外や地方拠点の拡大やCSR活動の紹介もありました。

最後に、代表の熊谷より、テレビや新聞等で多く取り上げられた「仮想通貨の採掘(ビットコインマイニング)事業」について、仮想通貨自体の説明や事業参入の背景や強み、戦略、今後について語られました。
とても夢があり、壮大な事業参入だと思いました。
いつもに増して皆の表情は真剣に、帰り道も新事業に対する期待や高まるモチベーションなどの声が多く聞こえてきました。

報道関係

GMOインターネット 仮想通貨の「採掘」事業に参入(WBS)
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/market/post_140422/

GMO、ビットコインのマイニング事業に参入 (日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HIZ_X00C17A9000000/

仮想通貨マイニング事業「負けはない」とGMO熊谷正寿代表語る(internetwatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1080749.html

GMOインターネット、ビットコインのマイニングに参入 独自チップ開発へ(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/07/news112.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月03日 | Posted in All, その他 | タグ: , , , , No Comments » 

関連記事