やっぱり宮崎人は素直★宮崎オフィスに新メンバーがジョイン

8月にこちらのブログでも掲載した宮崎オフィスの新メンバー募集。
https://pr.gmotech.jp/2017/08/23/miyazaki-3/
大変ありがたいことに、たくさんの方にご応募いただき、10月より素敵な仲間たちが加わりました(◍•ᴗ•◍)
渋谷オフィスの3名が順番で宮崎メンバーの研修を実施。その一部をご紹介します♪

やっぱり宮崎人は素直!

今回入社した新しい仲間の配属は「アフィリエイト事業部」です。
アフィリエイト事業部は、アプリ向け広告配信システム「GMOSmaAD」やアフィリエイトASP「GMOSmaAFFi」を中心としたサービス展開をし、広告主様と媒体主様の売り上げ最大化を目指しています。

今回入社したのは、運用とメディア営業の3名です。
システムや仕組みに詳しく、エクセルの関数が得意な人や、コールセンターで20人ほどいるチームをリーダーとして束ねていた人。
また、インターネット広告業界での経験があり、同じくチームリーダーのとして活躍していた人にジョインいただきました。
今のアフィリエイト事業部が必要としているスキルを持っていて頼もしい限り!

既存の宮崎メンバーとも共通していますが、まさにスポンジのような吸収力とのことで、素直さと勤勉さに研修担当者Iさんも期待値が上がったようでした。
成長が楽しみですね♪

グループの歴史からレポート作成といった実作業までを研修

まずは、GMOインターネットグループの発祥やグループの4つの事業セグメントについてお話し、その流れから「GMO TECH」について。
グループの「広告セグメント」と当社内の事業部(組織)についてに説明しました。
離れているオフィスだからこそ、しっかり丁寧にお伝えしないとですね。

そして、ここからが直接業務に関係するところ。
「広告とは」
インターネットが普及する前の広告の広義から、インターネット広告全般、アフィリエイトの概要。
そして「アフィリエイト」。
ビジネスの根幹、成果連携の歴史や仕組みの詳細について理解促進を図りました。

また、業務で使用するツールの説明と設定も。
「GMOSmaAD」の管理画面はもちろん、業務上に欠かせないCRMや分析ツール、コミュニケーションツールなどたくさんあります。
最後にレポート作成や成果調査対応などの細かい実作業もお伝えしてきました!

おまけ

初めは、3名ともまだまだ緊張している様子だったそうですが、研修の最後のほうには、自然に笑顔と笑い話が飛び交う雰囲気(*^ ^*)
4日間の運用の責任者として研修を担当したIさんのキャラクターもあり(!)、メンバー同士が打ち解けあうのも早かったのかなぁなんて思います\(^o^)/
皆で行ったお寿司屋さんでは特に炙りトロが美味しかったそうですが、“写真撮るの忘れた!”とIさん。
なので、ご飯の写真はありません(泣)
それでも、和気あいあいとしていたようで何よりです♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月19日 | Posted in その他, All | タグ: , , , No Comments » 

関連記事