新卒4期生presents!全社イベントを開催

今週は、今年4月に入社した新卒4期生が幹事を務めた全社の交流イベントがGMOYoursで19時から開催されました(◍•ᴗ•◍)
10月ということで会場とお料理はハロウィン風に♪

ハロウィンをテーマに社内交流を促進!

当社では、新卒が幹事となって開催される社内交流イベントが年に1回あります。
今年は10月開催ということで、やっぱりテーマは「ハロウィン」です。

こういった社内イベントは、目的とテーマ決めが大事(というか、これがないと色んなことが決まりにくいしブレる)だと思うので、まずは新卒たちにそれを伝え、担当決めを行い準備を進めました。

今回の目的は「部署間の交流を促進」、テーマは「緩めのハロウィン」。
(緩めにしないと、恥ずかしがり屋さんが来てくれないので・・・笑)
そこにエッセンセンスとして「新卒ならではの若さ」をプラス!!
特にゲームの内容や景品案では、限られた時間・予算ながらも新卒のフレッシュで面白いアイディアがたくさん出てきて良いなぁと思いました(*^^*)

当日の準備は、管理系メンバーからもサポートがあり飾り付けなどをセッティング。

受付は新卒2年目女子。
1年目の後輩をフォローしてくれて感謝!

ハロウィン料理

今回は、ハロウィンをテーマに弁当将軍さんにケータリングをお願いしました。
・彩野菜の手毬テリーヌ
・紫ピザ(照り焼きチキンとトレビス、黒米の生地で)
・かぼちゃパンのミニバーガー
・紫芋とサツマイモの大学芋
・1口メンチカツ
・レッドホットチキン

飾りつけも可愛く、そしてドリンクも飲み放題にしていただき感謝です!(しかもかなりお安い!!)
弁当将軍さんはお弁当の宅配サービスも提供中です。
http://bento-shogun.jp/

「SNOW」を使ったゲームで交流

目玉の企画は、写真加工アプリ「SNOW]を使いスタッフ同士の顔を入れ替えて当てるゲーム。
「SNOW」は知っていても、恥ずかしくて使ったことはない・・・なんて方もいましたが、こんな風になるんだ~と盛り上がりました!
また、ランダムにグルーピングしたチーム対抗にしたので他の部門同士の交流にも。

加工は出来るだけマイルドに、でも回答率は絶妙に・・・というニュアンスは難しかったと思うのですが、工夫して問題を作り、結果、皆が楽しそうに交流していたので良かったです(^ ^)

景品はインスタ映えする電球ソーダ

ゲームの景品は、instagram映えがすると20代女子に人気の電球ソーダです!
皆さまはご存知ですか?
“若者なら知ってると思うんですけど~”という説明にヤジが飛びながらも、やっぱり知らない人が多くみんな興味津々。
飲んだら星の砂などいれてインテリアとしても活用できるんですよ、と私も教えてもらいました 笑

まとめ

今までは業務上でしか話したことがなかったスタッフとコミュニケーションを交わし「人となり」を知ることで仕事が円滑に進むことがあると思います。
そんなきっかけを少しでも創出できたら良いですね。

何より、そんな会の雰囲気作りをし、司会進行を務めた2人が初々しくとっても好評でした(*^ ^*)

GMO TECHでは、今後も新卒採用にさらに力を入れて参ります!
私たちと一緒に成長してくれる仲間を積極募集中\(^o^)/
詳細はコチラからご覧ください♪https://gmotech.jp/recruit/fresh/

そして今日のおまけ写真はこちら。
同期の皆を影でフォローしてくれていた縁の下の力持ち。期待のエンジニアTさんの仮装(゚o゚)

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事