「知っているようで知らないO2Oを理解する」マイナビニュース連載記事第9回が掲載

本日、「知っているようで知らないO2Oを理解する」マイナビニュース連載記事 第9回が掲載されました!
今回のテーマは「顧客の満足度を高める『アプリ接客』とその機能とは?」です。
https://news.mynavi.jp/article/O2O_basic-9/

最近は、GMOアップカプセルのO2Oセミナー内でもキーワードとしてお話している「アプリ接客」。
今回9回目となるマイナビニュース連載では、顧客の離脱抑止や顧客体験の向上などに重要な役割となる「アプリ接客」の特徴的な機能について紹介しています。

その機能は、デジタルならではの店員×来店客のコミュニケーション創出、またスマホがルームキーになるといった利便性を追求した仕掛けなど。
「これまでアナログな手段で行われていた接客フローをデジタル化し、より顧客の利便性を向上する機能」と「アプリ上でなければ享受できない限定的なオファーや機能」に分け、飲食店やアパレル、ホテル、スポーツリーグなど幅広い実例からその機能を紹介しています。

過去分と合わせ、是非ご覧ください(^^)
https://news.mynavi.jp/article/O2O_basic-9/

< 連載一覧 >

第1回:国内O2Oの歴史とその変遷(前編)
第2回:国内O2Oの歴史とその変遷(後編)
第3回:押さえておきたい飲食業界におけるO2O施策事例
第4回:押さえておきたい小売業界におけるO2O施策事例
第5回:アプリを活用した店舗集客の必要性とは?
第6回:インバウンド対策として需要が高まる自治体のアプリ活用の実態とは?
第7回:MA活用とパーソナライズの進化で変化するアプリ接客
第8回:「オムニチャネル化」を推進するPOSとアプリ連携

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月29日 | Posted in O2O, サービス | タグ: , , , , No Comments » 

関連記事