アップカプセルやDSP、本日の掲載記事をご紹介
皆さまこんにちは。
年が明け、今週から本格的に営業始動というところが多いのではないでしょうか。
当社においても、新サービスのリリースを昨日行いました。
また、継続的なPR活動や昨年末のリリースなどもあり、本日パブリシティとして掲載いただいた3つの記事をご紹介したいと思います。
掲載①マイナビニュース『知っているようで知らないO2Oを理解する#10「O2Oアプリを使いこなすための最低条件とその未来 」』
こちらは約1年前より第10回にわたって連載を続けてきた寄稿記事です。
O2O事業部の谷内が、アプリ活用による店舗の集客やマーケティングノウハウ、業界トレンドついてお伝えして参りました。
今回のテーマでは一旦終了となりますが、また何かしらの形でお届け出来たら嬉しいです。
最終回はもちろん、1回目から通してご覧ください♪
記事はコチラから⇒https://news.mynavi.jp/article/O2O_basic-10/
掲載②ECのミカタ『「GMOアップカプセルPRO」で作成された「SAKODA」のアプリが充実の完成度』
九州の大型インテリアショップ「SAKODAホームファニシングス」の公式アプリを当社のアップカプセルPROで作成しリリースした件、ECのミカタさんに取り上げていただきました。
相変わらず、切り口が素晴らしいですね!
インターネットを介してユーザーと店舗が繋がりを強固なものにできるようになった今、本社が鹿児島だろうと東京だろうと、あまり関係なくなってくる。むしろ固定費などを考えると地方企業の優位性は上がるだろう。つまるところ「どういう手段で事業を広め、ユーザーと深いつながりを持つか」が今後のECにおいて重要になってくるのだと感じる。
こちらのアプリでは、会員ID連携を行うことで実店舗・オンラインストア・アプリをシームレスに繋ぎオムニチャネルを推進。
こちらを通じて、小売業やEC事業を営む店舗運営者の方々にもっと店舗アプリの存在を知ってもらえたら良いです(^^)
記事はコチラから⇒https://www.ecnomikata.com/ecnews/17501/
掲載③Markezine『ROAS最大化へ!GMO TECH、成果報酬型のDSP「GMO SmaAD DSP」をリリース』
昨日プレスリリースを行った成果報酬型のDSP「GMO SmaAD DSP」がMarkeZineへ掲載されました。
ウリは何と言っても「ROASの最大化」。
低コストで高い優良ユーザーを獲得できる「GMO SmaAD DSP」に是非ご期待ください!
記事はこちらから⇒https://markezine.jp/article/detail/27730
それにしても、リライト後のタイトルやメディアさんごとに違う「切り口」は、いつも勉強になります(^^)
GMO TECHの過去のメディア掲載は下記からご覧いただけます。
https://gmotech.jp/news_media/