2019年度GMOインターネットグループ入社式を行いました!

本日4月1日は、グループ合同で約140名の仲間を向か入れる入社式を行いました。

お天気にも恵まれ、ついこの間まで学生だった新入社員たちの顔も今日は何だかハツラツとしていて、いよいよ今日からGMOグループの一員です!

GMO TECHとしても営業・ディレクター・エンジニア・デザイナー・コーダー・経理など、様々な職種の11名の新しい仲間が入社してくれました。

入社式は、みんなできっちりリハーサルをし、本番に挑みます!

まずは、毎年恒例の「スピリッドベンチャー宣言」から始まります。
新入社員はもちろん、各社社長や役員も参加して、全員で唱和をし、
新入社員が元気いっぱい唱和している姿に頼もしさを感じました。

その後は、熊谷代表による祝辞や辞令交付式、新入社員代表よる答辞が行われました。
代表の熊谷による祝辞もみんな真剣に聞いている姿が印象的でした。
「人間の行動は90%習慣により成り立っており、良い習慣を身につけることが大切」という
お話もされていました。
いただいた言葉をしっかりと胸に刻み、社会人1年目として成長してもらえればと思います。

また、終盤では代表から新元号を発表してくれる、というサプライズもありました!

午後からは約1週間グループ合同新卒研修が始まり、
入社オリエンテーションやマナー研修、初めて参加するグループ全体ミーティング、各セグメントの説明などがあり、最後にはグループ全体でチーム分けをされ、毎年恒例の宿泊研修を実施します。
毎年盛りだくさんの内容で、多くのことをインプットする期間となります。

徐々にGMOグループの一員としての意識が芽生えてくる、と歴代の新入社員も言っています。

これから幅広い内容の研修を受けることになりますが、全てに全力で取り組み、GMOグループの一員として今後の自分の糧にして欲しいと思っております!!

また、2020年度の採用も実施しています。
会社説明会についてはこちらからエントリーください♪
<コーポレートサイト新卒ページ>
https://gmotech.jp/recruit/fresh/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月01日 | Posted in 採用関連 | | No Comments » 

関連記事