サマーインターンシップ2016をレポート

先日、コチラのブログ内でもお知らせしました、「サマーインターンシップ」ですが・・・早速開催の様子をレポートします。

プログラム内容
①GMO TECHのご紹介
まずは、「GMO TECH」とは?ということで、事業内容を中心に会社紹介をしました!
②ワークショップ
「題解決型の集客プロモーションを企画提案してみよう」ということで、店舗向けオリジナルスマートフォンアプリ、集客プロモーションの企画提案のワークショップを行いました。
③現場社員からのフィードバック&事例紹介
ワークショップの結果を現場で活躍するリーダークラス以上の社員からフィードバック。
また、当社クライアントの導入事例など、より具体的な活用方法を紹介しました。


学生の皆さんの様子
1回あたり15~20名程度で開催したインターンシップですが、インターネット業界や広告業界に興味関心が高く、勉強熱心な学生さんがたくさん!
はじめて会うメンバーとのグループワークで意思疎通や、意見のとりまとめの難しさを感じながらも、チームメンバーと協力して企画をまとめ上げていましたね。

また、大学でグループワーク経験が豊富な方は、リーダシップを発揮されていたり、アイディアをどんどん出して新しい発想をチームに提案する方、冷静に判断し、軌道修正をする方など、それぞれの個性を発揮されていました。


人事担当者のMさんも意欲的な学生さんにお会いしたことで、とても刺激を受けた様子です☆
今回のインターンシップにより、ご参加いただいた学生の皆さんには、これからの就活に役に立てて頂いたり、インターネット集客事業や当社にご興味を持って頂ければ嬉しいですね!

次回の開催は8月26日(金)・30日(火)です。
エントリーはコチラからどうぞ♪
https://job.rikunabi.com/2018/company/r145630075/preentry/U001/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年08月22日 | Posted in All, 採用関連 | | No Comments » 

関連記事