ホットヨガをおすすめする4つの理由|部活支援制度を使って「ホットヨガ部」つくりました

最近、糖質制限ダイエットにはまっているミハラですが、ここ3ヶ月くらい通い詰めているのが「ホットヨガ」です。

「ホットヨガ」とは、室温39度前後、湿度60%前後に保たれたスタジオで行うヨガ。
そもそも、ヨガとは古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法なんですが、この室温・湿度によって身体はとっても柔らかくなり、とてつもない発汗を促すのです。
ということで、本日は私がホットヨガをやるべき4つの理由をお伝えしたいと思います!

①姿勢が良くなる
レッスン中は意識的に姿勢を意識しますので、普段の生活でもそれがだんだんと根付いてきます。
また、骨盤矯正にも向いているので、根本から直すことができるんですね。
姿勢改善は健康にも見た目にも良いのでおすすめです♪



②代謝が上がる
1時間のレッスン中に1リットル以上(推奨)の水を飲むため、大量の汗が出ます。
これこそデトックス!!
体重が減るというよりも、代謝が上がり基礎体温が高くなりますので、痩せやすい身体を作れると思います!



③心が安らぐ
リラックス効果抜群のヨガですが、ムシャムシャしていたり落ち込んでいても帰る頃には前向きに・・・(^◇^)
自分のモチベーションをコントロールするのって特に社会人になってからは大事ですよね!
レッスンの最後に瞑想の時間もあるので、バッチリ気持ちを整えられます。



④お酒の量が減る
ヨガの後の食事は吸収率が上がるため、基本的にヨガを行う2時間前後は控えたほうがベター。野菜など身体によいものは敢えて取るのは◎です。
そのため、就業後にヨガの予定を入れるとお酒を飲む量がグンと減るのです!
予定がないからなんとなーく飲みに行ってしまう方にはおすすめですw(少数派?)


洗濯物がちょこっと増える以外、良いことだらけのホットヨガ。
GMO TECHでは、そんなヨガの魅力にはまる女子が続出しており、会社の部活支援制度を利用して「ホットヨガ部」を設立しました!
広告運用、法務、経理、広報など・・・所属部門もバラバラですが、みんなで楽しく通っています♪


他にもフットサルやゴルフ、ボルタリング、軽音部などいろいろな部活がありますので、また紹介させていただきたいと思います☆
部活支援制度含む当社の福利厚生については、コチラからご覧ください!
https://gmotech.jp/recruit/career/welfare/event.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事