皆のランチ事情、忙しくてもお腹は減る

新入社員の入社が多い4月。
新しい環境で働き始めて気になることのひとつは「ランチはどうするか」ですよね。
特に新社会人の方は、どうやって取っていいものかも分からず、最初の頃はお昼どうしよ~となる方も多いのでは?

GMO TECHでは、好きな時間にそれぞれランチを取っているのですが、外食やコンビニ、手作り弁当、GMOYoursビュッフェなど人によって様々です。

健康やお財布、特に仕事の状況に合わせて自由に取りますが、、、忙しくても金欠でもお腹は減ります!

ということで、今日はコミュニケーションを図るわいわい系/おしゃれランチでなく、現実的な感じでGMO TECH3名の食事をご紹介します٩( ‘ω’ )و

オフィスまで届けてくれる便利なお弁当屋さん

1つ目は、お弁当の社内販売サービスを提供する「弁当将軍」さんのお弁当。
新規事業部のAさんが選んだのは、「胡麻と山椒の黒麻婆豆腐丼弁当」。

山椒が効いていてピリっとしているとのこと、上に乗ってる餃子とシュウマイも美味しいそうですよ♪

弁当将軍さんは、私もかなり重宝しており4種類の中からチョイスできるのが◎。
買いに行く手間も省けて、黙々と仕事に集中したいときに便利です!

毎日お弁当を執務スペースまで届けてくれて、初期費用・月額費用ゼロ円、予約も不要、社員数5名以上から利用させていただけるということなので、かなりおすすめです。

また、ケータリングサービスも提供されているので、社内パーティなどでご利用されるのも良いのではないでしょうか?
当社も昨年の忘年会でお世話になっており、特に女性社員からは旗付きミニハンバーガーが大人気でした♡

栄養バランスばっちり、GMOYoursビュッフェ

そして隣の島ではGMOYoursビュッフェでご機嫌なTさん。

今日のメニューはプルコギ、揚げタラのチリソース、わかめと玉子のスープ、茄子とトマトの中華サラダ、3色ナムル、ミックス大根サラダといつも通り贅沢な内容。
この写真・・・山盛り過ぎてよく分からない・・・(;´Д`)

でも、お味は社員お墨付き。栄養バランスもしっかり考えられているので、健康面でもかなりgood。
福利厚生としてランチを無料で提供しているので、お財布にも優しいです♪

Tさんからは、「揚げタラのチリソースが旨かったです!育ちざかりのすきっ腹なのでYoursはいつも助かります!」とコメントいただきました。

 

外出時はその街おすすめのお店へ~昭和下町民家の味処~

最後は私のランチを紹介。
今日は、午前中から外出しており日本橋-水天宮あたりをウロチョロ。
そしてお昼時にお会いした茅場町にある新聞社の記者さんおすすめ、「鳥徳」さんで情報交換しつつ世間話しつつ焼き鳥3種類(もつ、つくね、ひな)のB弁当をいただきました♡
チキンカツは柔らかく、だし巻き卵焼もふわふわですごく美味しかったです。
そしてこの重箱上がります!

お味も然ることながら、こちらのお店は明治終わりから続く老舗ということで、とっても安らぐ空間でした。

日本橋や茅場町に行かれた際、足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、多忙な時でも食事は大事!効率良く自分にマッチした方法でランチを堪能した3名でした(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月12日 | Posted in All, その他 | タグ: No Comments » 

関連記事