防災グッズを発見

来週、当社で新入社員歓迎会を行うのですが、開催にあたり過去に購入した装飾物などを探していたら防災グッズをたくさん見つけました٩( ‘ω’ )و

偶然なのか何なのか、熊本地震が発生したのは確か去年の明日4月14日。
普通に過ごしていると忘れがちな防災意識。常に持っていなければなりませんね。

ということで、いくつか見つけたグッズを紹介させていただきます٩( ‘ω’ )و

まずは、非常食として定番の「カンパン」。
保存性、価格、大きさといった点でも優れております。

成分を調べたところ1缶(100g)あたり410kcalだとか。けっこう高いですね!

賞味期限は5年間ということで、再来年まで持ちますね。
このあたりの管理もしっかり行っております。

そして大事なお水。
地震の時に一番困るのが水という話はよく聞きますよね。
当社でもスタッフのために充分な数を用意しております。

こちらの賞味期限は2021年。
最近買い替えをしたため、まだ5年弱あります。

また、全スタッフへ災害用ヘルメッドも配布。
最近ぐんぐん成長している経理の新卒3期生Oさんに試しに着用してもらいました。
3秒でかぶれたので有事の際も安心ですね。

 

以上、働く環境やコミュニケーション促進等の福利厚生の充実はもちろん、防災対応もバッチリなGMO TECHでした!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月13日 | Posted in 福利厚生・社内イベント, All | タグ: No Comments » 

関連記事