本日、スマートフォンマーケティング 実践セミナーを開催しました!

本日、以前ブログでもお知らせしました「店舗集客を成功に導く!スマートフォンマーケティング 実践セミナー」を開催٩( ‘ω’ )و
といいますか、今終わりました ので即効レポート書きます 笑

今回は、久しぶりに当社単独セミナーということで、1時間たっぷりO2O事業部のマーケティングサイド・セールスサイド両面からお話をさせていただきました。
開始前にピース。仲良し♡

 

セミナースタート

まず、1部では「成功事例に学ぶO2Oソリューション活用のポイント」ということで、マーケティングサイドから業界動向、スマートフォンを活用したマーケティングに注力するべき背景、加えていろいろな業界のアプリの事例を幅広くご紹介しました。

 

そして2部では、セールスサイドから「パーソナライズが鍵を握る!アプリによる店舗集客成功の秘訣」。
せっかくダウンロードしてもらったのに、使ってもらえずアンインストールされてしまったら意味がないですよね。
だったらどういうアプリだったら使ってもらえるのか??
ということで良いアプリの「あるある」3点を解説。
大事なことの1つは「ユーザーが自分ゴト化できる情報配信を行うこと」です。
そのためには、ユーザーの分析が大事ですね!

終盤は、2月にリリースした「GMO集客アップカプセルPRO」の機能でもある、トップ画面を自由にカスタマイズしてユーザーごとにコンテンツの表示分けについてご紹介。
これがかなりユーザーの満足度向上につながるのだとか?

参加特典は100個のO2Oアプリ事例をまとめた小冊子

また、今回の目玉は何と言っても小冊子『O2Oを活用した国内外100の集客事例』のプレゼント!
当社の「GMO集客アップカプセル」だけでなく、「アドテクノロジー編」や「ゲーム・デジタルコンテンツ編」、「インバウンド編」など8種類のカテゴリ別に100個のO2Oアプリをまとめました!

 

今週のアップカプセル・ラボの新着記事

セミナーの定期開催はもちろん、情報更新も欠かさないO2O事業部。
今週は、こちらの2つの記事があがりました(^ ^)是非チェックしてみてくださいね!

■タクシーがなかなか捕まらない!そんな時にもO2O!?
https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/aclabo/app_o2o/apurimarket_64.html
■「日本遺産」北総四都市の魅力をアピール!自治体によるO2Oアプリ

https://xn--ccks2c4a8gb5l.com/aclabo/app_o2o/apurimarket_63.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月14日 | Posted in All, サービス | タグ: , No Comments » 

関連記事