ささやかながら「新入社員歓迎会」を開催しました

先週は、ささやかながらも社員全員が参加する全社イベント「新入社員歓迎会」を開催しました٩( ‘ω’ )و
今年は、オフィスから徒歩10分位のところにあるボーリング場とカフェが併設された「SHIBUYA BOWRING CAFE」で実施。
新卒とその期に入社した中途社員を迎え入れることが目的のため、ゆっくり会話が出来ることを優先させ、いつもとは異なり立食でなく着席できるお店を選びました!
テーブルレイアウトは、横のつながりを持てるように16席をランダムに振り分け(到着した順)配置しました。

今回の司会は、メディア営業の2期生Sさんと経理の3期生Oさん。
『制服のマネキン』ポーズでキメっ(/・ω・)/

受付は3期生女子トリオ。
1年前とは見違えるほどシッカリしています!

皆集まったところでオープン!
いつも通り、社長の鈴木から開会挨拶です。
経営理念とビジョンがリニューアルしたので、それについても触れながら同じ方向に向かって頑張ろうという話をしました。

そしてCFOの染谷!
皆へのメッセージと共に乾杯です。

O2O事業部の事業部長山内。
いつもカメラを向けると変顔をするそうですが、オフィシャルな場なのでウズってる顔付きです。


まずは、お食事!ビュッフェコーナーに畳みかけるように集まりました 笑
サラダにスモークチキン、ピザやパスタ、デザートも大人気。

お腹も大体満たされたところで新卒4期生の5名から自己紹介タイム。
今年は歌を歌ったり個性溢れる感じで紹介方法も特徴的でした。

会場は盛り上がり、とっても良い雰囲気に☆
場の空気を作る力って大事ですよね!
今後のGMO TECHを引っ張っていく彼ら・彼女らに期待大です( `ー´)ノ

続いて、中途社員のご紹介。
司会初のOさんを引っ張るSさんが頼もしいです。
前職の仕事内容だけでなく、「人となり」が分かるような質問を挟み和やかに進みました。

そして、後半には新卒3期生Presents「名物キャラ(社員)」コーナーも。
「GMO TECHが誇るトリリンガル」や「音楽をやるために単身NYへわたった経験がある○○さん」などなど、3期生の目線で新入社員に紹介したい先輩社員を選出しました。

最後は、3月に常務取締役に就任した児林から社員への熱いメッセージ。
“これからは変わらなきゃいけない。俺も皆も変わらなきゃいけない。”って言葉が心にじーんと沁みました。

2017年2Qも中盤に差し掛かりますが、新入社員も既存社員も力を合わせて目標達成に向けて頑張ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月24日 | Posted in All, 福利厚生・社内イベント | タグ: No Comments » 

関連記事