GMO TECHゴルフ部で秩父のゴルフ場へ行ってきた

4月も後半、特に昼間は暖かさが安定してきて気持ちが良い日が続いていますね٩( ‘ω’ )و
ずっとこのくらいの気温だと過ごしやすいのになぁ~と思いますが、そういうわけにもいかず四季折々の良さを存分に楽しもうとしている所存です。

そして4月はやっぱりお花見が終わればゴルフじゃないですかね?
寒くも暑くもなく、梅雨による雨の恐れもないのでとっても最適な時期です。
ということで、当社ゴルフ部の部長(普段は「GMOSmaAD」の営業マネージャーです)の音頭によって週末をつかって埼玉秩父のゴルフ場へ行ってきました!

当日は、朝6時にセルリアンタワー前に集合だったので普段よりだいぶ早いですが・・・それも含めて遠足みたいで楽しい♪
おやつもしっかり買い込んでね(^^)/

ゴルフ場に行くまでに準備したい4つのこと

おやつはさておき、ゴルフは事前準備が大事です!
あくまで(初心者ではないが中上級者には程遠い)私の目線ですが、ウェアやボール・ティーなどのグッズの用意は置いておいて、ゴルフ場到着までの基本的な行動面における注意点をあげたいと思います。

 

1)前の日は早く寝ること

他のスポーツと比較して朝が早いのがゴルフ。
スタート時間や場所によってまちまちですが、4時半~5時に起床して6時集合、8時~9時に開始というケースが私は多いです。
前日に飲み過ぎて遅刻なんてことがあったら大変・・・。
しっかり寝て体調を整えましょう。

 

2)酔い止めを飲むこと

高速道路を降りてからは山道ばかりのゴルフ場が多いため、車酔いする人は要注意!
プレイ前に気持ち悪くならないように、しっかりと対策が必要ですね。
帰りもあるので、予備を含め多めに持参します。

 

3)朝ご飯と飲み物を用意すること

お腹が空いては力が出ません!
渋滞していてコンビニやサービスエリアに立ち寄れない可能性もあるので、車の中でパクっと食べれるおにぎりやサンドウィッチなどを乗車前に用意しておくのが得策です。
また、水分も大事なので忘れずに持っていきましょう。
ただし、飲み過ぎるとお手洗い問題があるのでほどほどに、ですね。

 

4)スマフォの充電はしっかり

ゴルフ場の住所をカーナビに入れておくのはもちろんですが、時にはカーナビだって迷ったり「これ、絶対最短ルートじゃないでしょ!」と突っ込みたくなる時もありますよね。
そんな時のために、スマフォのGoogleMapsを使い冗長化。
充電は家でたっぷりしておき、さらに充電器を持っていくことをおすすめします。

ちなみに「ゴルフを始めるメリット」は、以前こちらの記事であげているのでご覧ください♪

フェアウェイが広い秩父ゴルフ場

今回は、部長が私たち3人を気遣ってくれ、フェアウェイが広ーいこんな素敵なところを選んでくれました!
場所は、「東都埼玉カントリー倶楽部」。
渋谷からだと早朝に出れば首都高→関越道で2時間くらい、初心者の方にも向いているゴルフ場だと思います。
それはそうとこの日は最高気温27度!天候に恵まれました(^^♪

気合十分のOさん。
出席率も高くすでに次期部長との声も?


さすが部長、フォームがきれい。
私たちはゲートボール的なショット多発だったので写真は割愛します 笑

かわいいタンポポを見つけたので撮ってみました。
和みます。


部長以外、スコアはイマイチでしたが…やっぱりゴルフは楽しい!!
次は、新卒4期生もまじえて行きたいな(/・ω・)/

GMO TECHは、ゴルフ好きはもちろん、インターネット広告やWebマーケティングに携わる仕事がしたい方を大大大募集中です。
ご興味がある方は是非、こちらからお問い合わせください!

▼GMO TECH採用情報
https://gmotech.jp/recruit/career/

最後におまけ。帰り路に見つけたネコちゃんと戯れる部長。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月26日 | Posted in 福利厚生・社内イベント, All | タグ: No Comments » 

関連記事