2018年度GMOインターネットグループ入社式を行いました

本日4月2日は、グループ合同で120名の仲間を向かいれる入社式を行いました。
お天気も晴れ、まさに入社式日和でした。

グループ合同の入社式

入社式の始まりは、毎年恒例で「スピリッドベンチャー宣言」から。
新入社員・各社社長・役員が全員で唱和しかなりの迫力です!

代表の熊谷による祝辞では、スピリッドベンチャー宣言の大切さや今年1年が人生最後の「許され期」であること。
1年目のうちにいろいろなことを吸収することにより、その後の成長に繋がるのだということをお伝えしました。
そして今年の辞令交付式は、グループの中で当社GMO TECHのメンバーが選ばれ、アフィリエイト事業部配属予定のNさんがグループ新入社員120名の代表で、社長の鈴木より辞令交付をされました。
Nさんもきっちりリハーサルに取り組んだ結果、緊張もあったかと思いますが堂々と交付をやり遂げてくれました。

本人からの感想はコチラ!

入社式では辞令交付の新入社員代表を務めさせていただき、改めて社会人として頑張ろうと身が引き締まる思いがしました。
研修は初めて顔を合わせるメンバーと向かい合い、緊張感のあるものでした。
特に自分に響いた言葉は、「高い目標を明確にもつこと」「愛嬌とIQのバランス」です。小さなことでも常に目標をもち、周囲から信頼され仕事を任せてもらえるような営業マンになりたいと強く思いました。

お昼は、入社式の張りつめた緊張感から解放され、GMOYoursにてリラックスした雰囲気で和やかにランチテイム。
今年は各社バラバラの自由な席での食事だったため、それぞれが「どこの会社でどの職種で働くのか」などなどお話ししながらのランチでした。

ランチ後は、GMOTECHメンバーで集まり社長の鈴木よりひとりひとりに向けて辞令とこれからのグループ合同新卒研修を頑張るようにと、応援メッセージももらいました。
また、グループ合同で入社オリエンテーションを受けるなど盛りだくさんの内容になりました。

新卒採用担当から

久しぶりのスーツで会った新卒メンバーは、社会人としての身だしなみでハツラツとした姿で出社してくれました!
初めてもらう社員証・徽章にドキドキしながらも、同期とチェックし合いながら身につけている様子が印象的でした。
たくさんいるグループ同期に驚きながらも、入社式やグループ研修に真っ直ぐ取り組み、周囲のグループ同期と交流しているコミュニケーション力は頼もしく感じました。
これから幅広い内容の研修を受けることになりますが、一日一日目的を持って取り組み、自分の糧にしていってほしいと思います!!

また、2019年の採用も積極展開中。会社説明会についてはこちらから♪
<リクナビ2019>
https://job.rikunabi.com/2019/company/r145630075/
<マイナビ2019>
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp205563/outline.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年04月02日 | Posted in 採用関連 | | No Comments » 

関連記事