入社1週間前、最後の内定者研修

本日は、先週末に行った内定者研修の様子をお知らせします٩( ‘ω’ )و

来月入社予定の内定者にとっては、最後の研修。
採用担当Mも少し緊張の様子でしたが、皆が安心して入社してこれるよう半日にわたり念入りに行いました。

研修の内容
①スピリッドベンチャー宣言の唱和
入社後、グループ全体の新入社員研修で毎日読むため、上手にできるように練習とアドバイスを繰り返しました。
▽GMOグループ スピリットベンチャー宣言掲載
https://gmotech.jp/vision/

②入社後のご案内
新人研修や配属、各種イベントのスケジュールや社会人しての心構えなど、入社初日を安心して迎えられるように念入りに説明しました。

③グループワーク
4月開催する新入社員歓迎会での「自己紹介」、どんな内容でどんな風に伝えたら良いのかを5名で企画。
役割分担やスケジュールを立てました。(どんな風に仕上がってくるか楽しみ!)

④インバウンド対策セミナーへの参加
会場準備のサポート後にそのままセミナーへ参加し先輩社員やパートナー様のプレゼンを聴講。
真剣なまなざしでセミナーを聴講する5名を温かく見守るMの姿が印象的でした(^ ^)
「勉強になった!」「楽しかった!」という感想が多く嬉しい限り。

全体を通して、採用担当のMからは、「入社まであと約1週間。社会人となる準備・心構えをしっかり持って臨んでほしい!!」ということお伝えしました。
皆、キリっとした表情で、聞いていた姿が印象的でしたが、内定者同士では「スーツやシャツの色形はどうする?」「何着持ってる?」「ランチはどうする?」などなど、具体的な会話が聞こえてきてウキウキしているしている様子に私もウキウキがうつりました( `ー´)ノ

社会人まで残り1週間!
社員一同、元気に入社してきてくれることを待ち望んております♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月28日 | Posted in 採用関連 | タグ: , No Comments » 

関連記事